まいどー!
心を入れ替えて真面目に更新しようと。
3日坊主になっちゃったりしてね!
さて、昨晩鹿児島FATEがありましたなー。
飛行機トラブルにもめげず運営さんたち頑張ってたのしい放送をしてくださいました。
あたし目線で気になったところだけまとめましたよ!ちと長いけど。
- パッチタイトル
パッチタイトルは「運命の歯車」で2016年2月23日(火)リリース - 木人討滅戦
木人を3分間で討滅するバトルチャレンジ
PLLでは吉田Pがアレキ零式4層を黒魔道士でプレイ
3.2のコンテンツにも対応済み
ソロ専用
ヒーラー用には遊びとして実装 - ジョブ調整
タンクの物理攻撃力の計算式を変更
VITが物理攻撃力に影響するようになるので、STRの物理攻撃力への影響が下がる
タンク3ジョブそれぞれに調整は入るが、ナイトに大きく調整が入る
他ジョブにも調整が入るので詳しくはパッチノート参照のこと - 蛮族デイリー
グナース族の蛮族デイリークエストが実装
バヌバヌ族と同じくレベルアジャストが導入
経験値の報酬を引き上げる - 新インスタンスダンジョン
「星海観測 逆さの塔」
「神聖遺跡 古アムダプール市街(Hard)」 - 機工城アレキサンダー:律動編
ノーマルと同日に零式も実装
ノーマルの交換用アイテムなどの仕様は今までと同仕様
零式に関しては宝箱ドロップや記録などは今までと同仕様 - マテリアクラフト
STR/DEX/VIT/INT/MND/PIEのみ禁断不可 - オーケストリオン
ハウス内のプレイヤー全員のBGMを変更することが可能でループ再生
楽譜は買ったりIDドロップだったりと色々 - メンター
初心者プレイヤー支援のための仕様
メンターになるための条件は
各ロールで1ジョブ以上がレベル60になっていること
ダンジョン/討伐討滅戦をトータル1000回以上クリア
MIPを300回以上獲得
or
ギャザラー/クラフタ―それぞれ1クラス以上がレベル60
蒐集品を100回以上製作
蒐集品を300回以上採集 - 魔神セフィロト討滅戦
落ちる系
タイタン担当者が製作でテーマは「大縄跳び」 - ディアデム諸島の調整
時間調整
ハード:90分→60分
ノーマル:90分→45分
イージー:90分→30分
インターバル:45分→30分
風脈調整
ハード:4個→3個
ノーマル:4個→2個
イージー:3個→1個
魔物の痕跡からモンスターを出現させたプレイヤーにファーストアタックの権利
特殊交換窓口のUI変更 - ギャザクラ関連
沢山のクラフターレシピ追加
新式の左側と右側同時実装
素材も入手しやすくなるかも?
アラガン/ハイアラガンと同デザインの染色可なレシピの追加
各種オシャレ装備の追加
ギャザクラ調整については赤貨リセット日に合わせ2/25のHotFixにて - その他
アラガントームストーン:伝承の実装
戦記削除
法典排出停止
禁書の週制限撤廃
法典→禁書へ交換
報酬にて片手剣と盾が同時排出
テレポのヒストリー追加
ホットバー視認性向上
リキャスト表現
リキャスト残り時間を数字で表示(コンフィグでON/OFF)
美容師を呼べる調度品の追加
調度品染色プレビュー
リテイナー所持アイテムの直接売却
ヒルディが帰ってくる
ながかった!w
個人的にとっても気になるのは、木人討滅戦とオーケストリオン。
木人は各種頑張ってみたいし、オーケストリオンもコツコツ楽譜を増やしたい。
特に図書館のBGMなんてステキよね(‘∇’)
楽しみです!