Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

自分メモその4:アーリーですること

公式はβフォーラムを見ていたら、こんな記述がありました。

混雑時の対応について(8/22)
2013年8月24日(土) 18:00からのアーリーアクセスおよび、2013年8月27日(火)からの正式サービスの開始直後は、大変混雑することが予想されます。
ログイン時にアクセスが集中した場合、「現在サーバーが混み合っています。順次ログイン処理を行っていますのでしばらくお待ちください。○○人待ちです」と表示されログインできなくなる場合があります。このメッセージが表示された場合は、順番にログインできるようになりますので、そのままでお待ちください。
また、多数のキャラクターが初期エリア周辺に集中して、サーバー高負荷による障害発生を防ぐため、開始からしばらくの間は、ログイン制限および新規キャラクター作成制限を実施させていただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

FINAL FANTASY XIV Forum

もっともこれ以前に公式のTwitterがポロリ呟いたのがこちら。

ソワソワが止まりません。
ということで、当日やることをメモメモ。

  • 各種設定
    HUDレイアウトの見直し
    各ジョブ、各クラス分のアクションパレット配置(まだでした…)

  • 移動関係
    CE特典のマウントとかもらおーCEは27日発売なので発売日以降でした。
    埋めきれてないエリア埋めとエーテ及びチョコボポーター解放

  • コミュニケーション関係
    FCの検討

  • 各種装備の見直し
    まずはパトリシアンコーティ一式作成する
    その後は順に装備の見直し(優先順位は、クラ>ギャザ>バトル)

  • 各種クエスト
    優先順位は、クラスクエ>メインクエ

oβをアタフタ時々ボーっと過ごしてしまったため、やり残していることが沢山!w
アクションパレット配置なんて真っ先にやっておけばよかった…w

あと2日ですよー!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

2 件のコメント

  1. 初めまして!楽しく拝見させていただいています!
    少しお聞きしたいのですがCEってアーリーの時には届くのですかね?
    どうやって特典をもらうのかわからないのです。。。

  2. 初めましてこんにちは!
    辺境のブログへようこそ(‘∇’)!
    CEは27日発売なので、27日以降コード登録したら特典を貰えると思います。
    紛らわしい書き方してしまいました。
    訂正しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA