Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

【FF14】ミニオン「古代人形」の入手条件

古代人形

今回のミニオンは「古代人形」です

momo

momo

今日はミニオン「古代人形」の紹介よ~(‘∇’)
まいどー!momo(@momo2can)です!

このミニオン紹介シリーズみたいなのを今まで書いてこなかったのは、ロット運がとても悪いあたしにとって、手に入りにくかったからに他ならないのですよ。

ロットに勝てる気が全くしないのは、遠くFF11からですねぇ。
ちなみに、リテイナーも持ってきませんw未実装じゃないのかと疑うくらいよ!w

だけど、今はホラ!フェイスとIDに行けるじゃない(‘∇’)!ロット運悪くったって関係なく、出ちゃえすれば手に入る仕様なんですわ。IDならね…24人レイドや8人とか知らない子ですねぇ。

ミニオン「古代人形」

古代人形
アニドラス・アナムネーシスにて発見された小さなイデア入りクリスタルから再現された品。おそらく、古代人の玩具と思われるが、現代の人に比べると高身長な彼らが創った品だけに、ララフェルに匹敵するサイズを誇る
◎◆▽❤

ゲーム内ミニオンリストより

追従タイプのミニオンです。

実装はいつ?

Patch5.2で実装になりました(‘∇’)!

どこで?

ID「黒風海底 アニドラス・アナムネーシス」のラスボス「ルクスィー・ディーマ」を倒すと稀にドロップします

この稀にドロップというのが、あたしには曲者ですわ。せっかく出てもロットで負けるのが常なので、あたしは行けるならIDはフェイスと一緒に行ってます。

ロット勝負しなくていいのは、精神衛生上とても良いですね(‘∇’)

ID「黒風海底 アニドラス・アナムネーシス」

  • Lv80以上の戦闘職
  • IL440

ミニオン「古代人形」の感想

意外にもかわいいミニオン「古代人形」。ストーリーの中に登場する古代人はとても背が高いけど、古代人が創ったおもちゃなら、ララフェルサイズだとしてもやっぱり可愛いですね~。


手にしたときは、とても嬉しかったです。これもそれもフェイスさまさまですわ~!吉Pありがと!

旧IDで入手できるミニオン関連は、制限解除で行っちゃえばいいんですもんね~。ホントにイイ世の中になったなぁと、続けてきてよかったなぁとシミジミ思いますよ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA