Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

出張よしPライブ in E3 2017

たまには真面目にブログの更新、ってさっきもしたけど。

出張よしPライブ in E3

つい先ほどAM8:30~AM10:00頃までE3の会場から出張版PLLがありました!
カモミールティーとちょっとしたおやつを用意して堪能させていただきましたよ~。

内容を簡単にまとめると、

  • 水中アクション
    どのキャラクターでも進行度に関係なく泳げる
    水中に潜るのはCtrl+Spaceで、メインクエを進めないと潜れない
    水中のゆらぎはコンフィグで変更可能(デフォルト最大値)
    howto表示にしとくといいよとのこと
    水中に町があって、そこに入るには穴のようなところから

  • スサノオ
    Lv63で申請可能
    落下しないので個人的に精神衛生上とてもイイ!
    E3会場でのクリア率は50%ほど、新スキルなど慣れてないこともあるから

  • オメガ
    ノーマル解放は2019年7月4日
    零式開放は2019年7月18日
    同時にアラガントームストーン:万物排出
    週制限なしは真理
    どのジョブで行ってもクリアできる調整にしてある
    オメガ報酬に源氏装備
    4層の武器に関しては、突入の8人のうち誰か必ず武器を入手できる仕組みになる
    詳しくは直前のPLLで説明する

  • その他
    オメガ零式実装と同時に宝物庫ウズネアカナルがオープン
    SQUARE ENIX e-STOREで今日からでぶチョコボのぬいぐるみクッション予約開始(発売日は2017年07月25日)
    新設ワールド、優遇ワールドについてのお知らせは今後6/15公開のトピックスにて
    マウント「ファルコン号」キャンペーン
    紅蓮のリベレーター製品版を購入し、かつ期間中に累積でプレイ可能日数が90日以上あると入手可能に
    詳しくは後日公開の特設サイトで

Q&A

  • 白魔道士について
    レイドで貢献出来ないとかヒーリングリリーの仕様とか
    まずは落ち着いて
    先日メディアツアーなどで公開されたのは4月末のものであり、それ以降仕様変更や修正を行っている
    70になったときに対しての調整なので、まずは使ってみてどうしてもアレならフィードバック下さい

  • 偶数と奇数patchのこと
    偶数patchは大きくILが更新される、ここではIDを2つ追加
    奇数patchはILが変わらずそのまま継続されるpatch、IDを1つ追加する
    現在実装されているIDは49と多く、アラガントームストーンの入手手段が多くなった
    ルーレットを回す人も少なくなった
    今後は今のままのペースで追加するより、そのコストを使って新しいコンテンツを開発したほうがいいと判断した

  • ミラプリカタログ
    データが大きく、1つ1つ確認してしまうとエリア移動時などにサーバークラッシュしたり大変なことになるので話し合い中

  • 4.0以降廃止されるアクションのアニメーションの再利用
    新しいアクションは実装時にそのアクションに合ったアニメーションを付けるので現時点での再利用はない
    ただしリクエストが多ければエモートで実装するかも、フィードバック下さい

  • 特定のワールドに対してRPなどのアイコンを付けられるか
    つけることは簡単だけど、それを本当にしていいのかどうか悩む
    そのつもりでそのワールドを選んだわけではないのにRP強要や、やらないのなら他に行けと言われる可能性があるから

そしてそして最後にEorzea Collection 2017Sも公開されましたな!

色々と楽しみすぎて何から手をつけようか、HBの変更からですけども(‘∇’)!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA