ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

HUDレイアウト

木曜日あたりまで、冷え込むんだそうです。
今日あたりは鍋でもよさそうですね!

先日からぼーちぼち野良で通っているバハ。
アラガンロットや、見逃したくないPT会話などを考慮してHUDレイアウトを変更してみました。

この時はSS撮影の為に、チャット・PTメンバーなどの表示は全てイニシャル表示にしてありますが、普段はフルネーム表示です。

バハ2層のアラガンロットなどのデバフアイコンは、魔法詠唱時のキャストバーの下あたりに出ます。
黒で参加することが多いのでこの配置にしました。

XHBを切り替えて使うことが苦手なので、横に疑似テンキーみたいなのを作りました。
キーバインドの設定で、キーボのテンキーに対応しています。

マップは画面の左上に出るようになってます。

PT会話のみが表示されている小さなチャット窓にはtellも表示されるようになってます。
最初はPT会話のみだったんだけど、ちょっとしたことがあったあと
ツイッターで仲良くさせて頂いているお友達のアドバイスでtellも表示させるようにしました。
たまーに募集もすることがあるので、見逃したくないtellもこれで安心ですね(‘∇’)

HUDレイアウトって個性が出ますよねー。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です