Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

新年クリタワのお年玉

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年事始めのクリスタルタワー。
ログインしたら丁度募集があったので、行ってきました。

風魔手→ロイヤル足→ロイヤル胴→風魔胴(だったっけ・・・)な宝箱でしたー。

ロイヤル足にNEEDしたら負けたので、ロイヤル胴をNEED!
新年のお年玉はロイヤル胴いただきました。

ここでちょっと自分のための覚書。各箇所での宝箱の中身。

  • ボーンドラゴン
    ナ/戦→→手・腰
    白/学→→手・腰
    黒/召→→足
    詩 →→→足
    モ →→→手・腰
    竜 →→→足

  • タナトス
    ナ/戦→→足
    白/学→→足
    黒/召→→手・腰
    詩 →→→手・腰
    モ →→→足
    竜 →→→手・腰

  • キングベヒーモス
    ナ/戦→→胴
    白/学→→胴
    黒/召→→頭・脚
    詩 →→→胴
    モ →→→頭・脚
    竜 →→→頭、脚

  • ティターン
    ナ/戦→→頭・脚
    白/学→→頭・脚
    黒/召→→胴
    詩 →→→頭・脚
    モ →→→胴
    竜 →→→胴

たぶんあってると思います。

1週間に1度しかここでのアイテムを入手出来ないので、慎重にしたいですね~。
現在こういった問題があるようです。詳しくはこちら
これはどういうことかというと、個人個人差があると思うんですが、とくにPS3でのロード問題によるものだと思います。
最後のティターンはったおしたー→プチイベントムービー(倒したよってやつ)を見終わったら自分以外が全員退出してしまい、宝箱の中身が自動的に自分の懐に入ってしまうというもの。

PS3はロードが遅いので急いでイベントシーンをスキップしてみても、間に合わないことが多いのだそうです。
悲しい事故であり、現在のところこれが仕様とされ以下のような公式コメントが来ています。

こんにちは。
大変失礼しました。勘違いしていました。

現在の仕様は皆さんにご報告いただいたとおり、ロットが確定しておらず7人が退出し、残った1人がNEED/GREED/PASSを選択していない場合、その1人が入手する仕様になっています。
こちらについては修正に向け検討を進めています。

修正までの間は、カットシーン中にメンバーが退出している際には大変申し訳ないのですが、自分で選択できる場合には不要なアイテムはなるべく早めにPASSを選択するようにしていただければ幸いです。

FINAL FANTASY XIV Forum

週に1度しか手に入らない状態で、もしも自分が欲しくもないものが勝手に手に入ってしまったら、と考えると非常に切ないものがあると思います。

ロード時間については個々で違ってくると思います。
誰しもがいいスペックのPCを持っているとは限りません。
ロードの遅いPS3勢にとってはマイナスでしかない仕様であり、即修正すべきことなんじゃないかなーって思います。

ティターン倒して最後に出るとき、PTメンバーをみてイベント中となっていたら、少し退出を待ってあげるという余裕をもった行動をとることによって現在はこの問題を回避できると思います。

こういったことは重要なことなので運営側が周知徹底させるべきだとおもうんですがねー。
どうなんざましょ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA