Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

自分メモその24-ギャザクラ-アラミガン装備の覚書(必要素材)

まいどー!
台風すごかったですね~東京直撃するとは!
彼方此方で被害が出ているようです、お見舞い申し上げます。

patch4.2が来るのがおおよそ1月下旬から2月上旬あたりだと思われます。
それまでに準備しておきたいのが、ギャザクラのアラミガン装備。

それらを作るために何がいくつ必要なのか、あたしのための覚書です。
間違えているかもよ(‘∇’)?

面倒くさいのでどーんと纏めて!単位は面倒くさいので全部個!

  • クラフターで準備するもの(出来るだけHQで)簡単に加工できるもの
     玉糸 4個
     葛苧 4個
     玉糸紬 16個
     赤麻糸 4個
     ラバー 2個(店売りでもイイかも)
     ゼルコバ材 3個
     ガゼルレザー 7個
     パラースナゲット 7個
     モリブデンインゴット 10個

  • クラフターで準備するもの、とってくるのが面倒なもの、とってきたらそれぞれ加工
     藍上布 4個
     トレヤ材 1個
     ビクニンオイル 33個
     アラミガンファイバー 22個
     クロマイトインゴット 10個
     トゥルーグリフィンレザー 6個
     これらを作るには、以下の素材が必要!
     藍麻 アジムステップ 0-12 4段 16個
     アジム綿花 アジムステップ 0-12 5段 66個
     トレヤ原木 ギラバニア湖畔 6-18 6段 4個
     クロマイト ギラバニア山岳 10-22 6段 46個
     ギラバニア清水 ギラバニア山岳 10-22 1段 66個
     ザラビクニン 紅玉海小林丸刺突 2:00-11:59
      ラージでイチモンジ→10匹→ミドルでザラビクニン(面倒!)
     豊穣の霊砂 ギラバニア湖畔 4-8 トレヤの枝 3段 37個
     悠久の霊砂 ヤンサ 20-24 パーライト 8段 37個
     深淵の霊砂 アジムステップ スウェットフィッシュ 餌サザムシ(ギャザ黄貨) 36個

  • 上記の他手段で準備するもの
     ギラバニア式錬金薬 クラフター黄貨 55個
     ドマ上布 真理 8個
     朱漆 真理 2個
     秘製蝋 真理 12個
     秘製骸炭 真理 10個
     トゥルーグリフィンの粗皮 戦闘リテイナー 18個
     工匠のデミマテリダ 分解 22個
     工匠のデミマテリア 分解 33個 

たぶんこの数でギャザクラ両方、お道具も含めて作れると思った!
たぶん間違えてる!だって、いっぱいあるし!w

そろそろ工匠のデミマテリダと工匠のデミマテリアはお役御免かと思ってたんだけど甘かったー!
分解せねばー!めんどくせぃー(`ω´)!

ちょっと作るのが大変そうなので素材は出来るだけHQで揃えたいところ。
クラの道具や装備が整ってきたらその限りではないんだろうけどねー。
マイスターも計画立てて変えながらしないとだしねー。

んまぁ4.2までに作れたらイイなというカンジですわ。
さぁ掘りましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA