Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

PLLでフォーラムについて

まいどー!
今日も暑くなる予報ですねぇ、はぁ、、、ため息。
出勤、通学など気を付けてください。

さて、昨日のPLLを見ていました。
よしPとモルボルからフォーラムについて苦言というかお願いというかがありましたね。

あたしがフォーラムを見なくなって幾久しいですが、見なくなった理由が

言葉の暴力がすごい、言いたい放題

ということが大きいです。ホント。

文は人なり。こう昔の人は言葉として残してくださっています。
文章からその人のひととなりが見えるということですが、まさにその通りかと。

要望を出すのもいいですよ、要望ですから。
それを口からそのまま出したような言葉ではなく、きちんと文章にしてみてはいかがでしょうか。

よしPもモルボルも言ってたけど、書くも読むも人なんですよ。
MMORPGなんて言葉だけの世界(VCもまぁ言葉だけなのかなぁ?感情は伝わりやすいだろうけど)なので、言葉だけがすべて。
伝えるのも解釈するのも言葉です。

考えさせられるPLLでした。

それにしても、よしPもモルボルも疲れが顔に滲み出てるよ。
おっさんなんだもん、クソ暑いからどうかご自愛くださいませ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

2 件のコメント

  1. 調整が不満なのも理解出来るけど、開発の方々だって人間なんだから、「無◯」とか「◯ね」とか言われまくってたら傷付きますし仕事に対するモチベーションも下がって良い物が作れなくなるんですよね
    感情的に暴言を吐かれたり冷静に見えても皮肉たっぷりの嫌味ばっかり言われたら真っ当な意見であっても読みたくないし、読んでも「うるせーよ」って気持ちになりますもんね

  2. ようこそ!コメントありがとうございます。
    ホントそう思うんですよ。
    このクソ暑い中、少しでも楽しいものをみんなに届けようと残業したり仕事中イヤなことだってあるでしょうに、
    そこにイヤなことを言われたりすると、モチベダダ下がりだと思うんですよ。
    思ったままを何でも書いていい場所じゃないはずなのに、どうして無法地帯になってしまってるんでしょう。
    残念ですね、とっても。
    若干やつれているように見受けられたので、よしPもモルボルも元気が出るものをたくさん食べて
    寝てください!って感じです。

momo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA