ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

ソフトウェアトークン「強制解除パスワード」保管のお願い

寒いですなー。
まさに花散らしの肌寒い雨の東京。
こんな日は、朝からお風呂入って暖まったらどこも行かないが吉(‘∇’)ね~
ところで、SQUARE ENIXさんからこんなお知らせが、公式に掲載されていましたよ。
以下、抜粋引用します。

現在、ソフトウェアトークンを設定後、以下の状況でログインができなくなってしまったというお問い合わせが多く寄せられております。
■「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」のアプリを削除した
※再インストールしても、スクウェア・エニックス管理システムへのログインが行えないため、再設定はできません。
■ご利用のスマートフォンを初期化した
■ご利用のスマートフォンが故障してしまった
■ご利用のスマートフォンを機種変更した
このような状況でログインできなくなった場合は、「強制解除パスワード」を利用してソフトウェアトークンを解除することが必要となります。
「強制解除パスワード」はソフトウェアトークンを利用して、スクウェア・エニックスアカウント管理システムにログインした後のページでご確認いただけますので、ソフトウェアトークン設定後は、スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインをし、「強制解除パスワード」を必ずメモをするなどして、大切に保管いただくようお願いいたします。
※スクウェア・エニックス アカウント管理システム
https://secure.square-enix.com/account/
なお、強制解除パスワードを保管せずにログインができなくなった場合は、下記FAQをご確認のうえ、お問い合わせください。
http://sqex.to/Jha

だそうです。
強制解除パスワードって何よ?って思いますよねー。
耳慣れない言葉っていうか、普段使わないもの。
詳しいことはサポセンのFAQのページに書いてあります。
スマホとかを紛失してしまった時、慌てますよね~。
あたしなんて世も末くらいに慌てそう。
そんな時、第三者がスマホなどを拾ってもしもソフトウェアトークン使ったら、、、
そうならないために、スマホなどを紛失してしまったら、すぐにソフトウェアトークンを他の人が使えないように解除するためのパスワードが強制解除パスワードだと思います。
あってるかしら。
SQUARE ENIX全体でこんな告知だしているということは、相当コレ関係の問い合わせが多いんでしょうね。
あたしもソフトウェアトークン使う時になったら、忘れずにメモしましょ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です