ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

oβ当日のドタバタ

ラノシアがカーバンクルだらけで、眩しいですね!
とっても賑やかで華やかで楽しくて。

参った参ったの図。

何が参ったって、使い込んでるあたしのPCのこと。
oβキター!のりこめー^^したのはいいんですが、ディスプレイがシマシマ模様になって何もできなくなること3回!

あー壊れちゃった♪明日PCショップ行かなきゃ♪

壊れたら新しいPC買ってくれる約束を貰っていたので、ちょっぴり嬉しかったり。
でもやれるだけのことはやってあげようと、色々ググってみました。

ひょっとしてお掃除が足りないのかも。ファンにホコリがたまってて熱が籠っちゃってるかも。
そんな答えにいきついて掃除機とエアダスターを握りしめました。

PCの蓋を外し、中をのぞくとそこにはパッと見ホコリなど見当たりません。
ググったサイトによると、ファンの部分(扇風機みたいなところ)をよく見ろとのことでしたので、じーっくりみてみますと、

なんじゃこりゃ(‘Д’)!!!

そこであたしが取り出したのは、掃除機でもエアダスターでもなくピンセット。
手芸用のほっそーいピンセットです。

パッと見わからなかったですけど、よくよーく見るとファンの内部外周に沿ってホコリがびっちりありました。

きたねー(‘Д’)!!!!!

ひとつひとつピンセットでつまんでとりました。慎重に慎重に!
大きなホコリをとった後は、エアダスターでシュッシュ(‘Д’)

これは想像でしかありませんが、あれだけホコリがつまってたらひょっとしてCPUのファンが回ってなかったかもしれませんね。
グラボを取り外してみたかったけど、内部の構造上アレも外してコレも外さないとグラボ外れないじゃん!状態だったのでダメでした。

昨日同様な症状が出なかったので、今回の原因はCPUファンにホコリびっちりだったのかと。
お掃除もきちんとしませんと、こうなっちゃうんですね。
反省です。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です