ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

自分メモその2:マクロ編

昨夜次回テストの日程が発表されましたね~。
終了日時が記載されていないことから、様々な憶測が飛び交っております。
あたしもそうだったらいいな~なんて思ってますが、モルボルさんが

とりあえず落ち着いてください!
詳細は開始タイミングまでにお伝えしますので、それまでは
ぬか喜びにならぬよう、盛り上がり過ぎないことをオススメします!

こんな風におっしゃってますので心穏やかに待とうかと思います。
自分のためメモその2はマクロ編。
今のキャラはβ3が終わった時点でワイプされるので、メモしておこうと思います。

・リーヴ用
/beckon motion <t>
/soothe motion <t>
手招きとなだめるの2種類をログが出ない状態で。

・各クラス共通
/as <2>
盾をPTリストの2番目に固定し、盾がタゲっているMOBをタゲる。
ソーシャルのPTメンバーから△▽で盾役の位置を変更することが出来る。

・幻術
/ac ケアル <1>
/ac ケアル <2>
/ac ケアル <3>
/ac ケアル <4>
ケアルをPTメンバーの人数分代名詞セットして。
これさえあればIDで困ることはありませんでした。今のところ。

/as <2>
/ac ストーン(もしくはエアロ) <t>
盾役がタゲっているMOBをタゲり魔法どどん!
回復しなくても大丈夫な心の余裕がある時に。

他に代名詞として<mo>というのがあります。
マウスオーバーなんですけど、あたしはパッドなので咄嗟にマウス使えないんですよね。
でも次回テストの時にこのマクロ組んで試してみたいと思います!
せっかくですもの~。

斧22・幻18で使っているマクロは上記のみ。
まだまだアクション少ないですからね(‘∇’)
他にも便利なものがありそうですが、少しずつ覚えていこうかなと。

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です