Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

リアルクラフター芸人の集いinアトモス

まいどー!
最近やりたいことが実現するようになって毎日肩コリと楽しさでいっぱいでっせ。
それは何かと言うたら、樹脂粘土deミニチュア作成(‘∇’)!
これが楽しいんだ~。

リアルクラフター芸人inアトモス

某日ツイッターでお知らせがあったリアルクラフター芸人の集い。
サーバーはアトモス。
速攻でキャラ作成し、当日を楽しみにしてました。

部屋に入るとそこには雛段があって、名だたる面々がいらっしゃいましたよー!
すごいすごい。
人数制限から入れない方がいらっしゃったので場所をロビーに移して会は進行。
司会の方がとてもお上手な方で、テンポよくされてたのがすばらしかった。

人見知りするあたしは隅っこで色んなお話聞かせていただきました。
初めてのユーザーズイベントですしね~。そりゃ緊張しましたよ。

実はね、あたしがなんで粘土でミニチュア作りたくなったかっていうと、
プリぐるめさんの作品を拝見したからなんです。
あのミニチュアのみかん!みかんですよみかん!

粘土を揃えて、なんとか形になるものが作れるようになるまで、なんだかわからないものを沢山作りました。
小さいころから手芸ごとが大好きで、今まで色んな事をしてきましたけど、粘土楽しい!
これで我が家には一生かかっても縫いきれないほどの布在庫
たぶん10年以内には消化できるであろう毛糸の在庫
キラキラが楽しいUVレジンの在庫
そして新たに増えた粘土の在庫が増えました。

クラフターあるある話も共感できる部分が多くて、リアルPCの前で頷いてました(‘∇’)あるある~。

あたしも少しずつエオルゼアのものを粘土で作ってみたいと思います。
上手に出来るかどうかはさておき。。。
将来FF14が何らかの形でサービス終了になった後に、形として残っていたらステキな想い出を振り返れると思うから。

さて、今日はイチゴスナーブルベリーでも作りましょうか!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA