ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

ソフトウェアトークン

時代の波というのは恐ろしいもので。
あたしが子供の頃、こんな時代がやってくるなんて想像もしませんでした。

スマートフォンで「ワンタイムパスワード」が利用できる「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン(以下、ソフトウェアトークン)」の導入が決定いたしました。
「ソフトウェアトークン」は、専用アプリをスマートフォン(iOS、Android)にインストールすることにより、無料でご利用いただけます。 「ワンタイムパスワード」を利用してログインすることで、皆様のスクウェア・エニックス アカウントのセキュリティが飛躍的に向上しますので、ぜひご利用ください!
詳細は追ってトピックスなどでお知らせいたします。
※「ソフトウェアトークン」の導入は2013年3月下旬~4月上旬を予定しています。

ほっほぅー(‘∇’)!
あたしが使っているトークンは、FF11の頃の物です。
セキュリティアップとサッチェル欲しさという一石二鳥で導入でした。
垢ハックされた悲しい思いは二度としたくないですからね!
なので、かなり長期にわたって使用しているという事になります。
電池切れてもまぁ、、、CEにくっついてきたトークンあるしいいかなーなんて思ってたけど。
スマホ対応ならいいですよね(‘∇’)!
ちょっと調べましたけど、大手ネット銀行なんかはやっぱりソフトウェアトークン導入済みなんですね~。
オンラインゲームで楽しく遊ぶために、トークンの導入は必要不可欠だと思っています。
あたしは大丈夫!なんて思っていた本人が垢ハックされているわけですから!
スマホとかもってないしーなんて言う方は、今まで通りのハードウェアトークンの導入を強く強くおススメします。
iOSとAndroidであれば、恐らくですがスマホだけじゃなくタブレットでも使用可能かと。
これは後日Androidのタブレット(Xperia Tablet S)で試してみます!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です