ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

β3-4週目 目玉はコンテンツファインダー

東京も梅雨開けて熱帯夜です!
暑くてぐんにゃり(´・ω・`)
エアコンを上手に使って、この夏を乗り切りたいですね!

4週目の目玉はコンテンツファインダー(CF)を早速試してみました。
コミュニケーション不足や、一期一会感が寂しいと廃止を唱える方もいらっしゃるようですね。

CFを何度か試してみて思うのは、中の人次第、これにつきると思います。

よろしく~という最初の言葉すらなく戦闘開始なPTもあれば、会話が弾みまくってチャットと回復に忙しいPTもありました。
チャットが無いPTは色んなことが想像できますね。
・PS3でキーボード持ってない
・チャットが不得手
・MMOが初めてで操作が覚束ない
・操作するのに忙しくチャットどころではない
などなど。

会話が少ないな~と思った時、自分から会話振ったりしてます。
そうすると意外とのってくれたりするものです。
会話振ってもお返事もらえなかったりしたら、そういうPTだと思えばいいかなーなんて。

忙しい中、ちょっと30分だけ今なら大丈夫ってときにCFは非常に便利だと感じました。
古い話、ペコ貪なんてのがありましたよね。
・ペコ貪に行きたいがために、募集のピーク時間に間に合わせて帰宅する、もしくは家事を済ませる。
・PT募集のピーク時間でなければ、今日は何もできなかった。
・あと1人集まらなかったからコンテンツ行けなかった。
なんてことがないんですよね~。ホントにお気楽お気軽に行けちゃって楽しくて!

ソロでいるときにCF使うだけではなく、あらかじめLSやFCもしくはシャウト募集などでPTを組みCFを使うというのも便利です。
だって、現地まで走って行かなくていいのですから(‘∇’)!
どこでもドアみたいなものですよね~。

とにもかくにもお気軽、これが一番かなー。
募集シャウトをよくする方だったので、ホントに助かります。
鯖を超えての出会い、今PTでご一緒した人雰囲気のいい人だったな~The Lodestoneを見てみよう。
日記を書いている人であれば、そこからコミュニケーションもうまれますね。

今の人残念だったな~なんて思われることの無いよう、逆に一期一会を大切にしたいと思ったβテストでした。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です