Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

HUDレイアウトを考える:その2

毎日暑いですね~ホント。
どうしても日中出かけなくてはいけない用事が最近チラホラ。
ぐんにゃりしちゃってます。

やっぱり涼しいお部屋でゲームしてるのが一番ですよね♪

前回のレイアウトから一新です。
旧FF14プレイしていた時の配置がやっぱりいいなーと。

XHBがあたしにはイマイチ使いづらくて、HBのみにしました。
初期設定だとパッドで移動操作時に、変な動きしちゃってますけど、

キャラクターコンフィグ画面の全般で、
移動操作タイプ設定をレガシーにすると大丈夫でした。

なので、基本的にパッドで移動しアクションはマウスでクリックという操作に落ち着きそうです。
ALLキーボなんてあたしには無理ですから(*´Д`*)

これでハラタリ行ってみたけど、大丈夫でした(‘∇’)
自分に合った設定と画面で楽しく遊べそうです。

今回から、SSにコピーライト表示入れてます。
これは、フォロワーの方がドラッグするだけで入れられるように作って下さったものです。
陽だまり時計を作ってた方で、Aegisにお住いのWonder Glassheartさんです。
凄く使いやすいのでお気に入りです(‘∇’)素晴らしいですね!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

3 件のコメント

  1. こっちでは(*´〰`*)ノおはももさまー♡
    HUD悩みますよねー、私も試しては変更試しては変更してなんとか落ち着いてきた感じです。
    でもこうやって他の方のレイアウト見るとまた悩んできちゃって(;´∀`)
    また遊びにきますにゃー♪

  2. ツール紹介してくれてありがとう!
    最初は自分用に作ったのだけど、多くの人に役立てば嬉しいです!

  3. おはようさまです。あっちぃですね~
    りあさん>
    こちらでは初めまして!そしてようこそ!
    HUD配置は悩みまくって困ります。
    人様の配置を見ては、ため息だったりとか(‘∇’)
    おっきーモニター欲しいなーとか、旦那の前で呟いたりしてます。
    ワンダさん>
    こちらこそ公開して下さってありがとうございます!
    自分では作れないので、とっても助かります。
    また色々作ってくださいまし!

りあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA