ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

リムサから出られない?

蒸し暑くなりそうです。
おはようさまです(‘∇’)ノ

リムサでスタートした人は全員斧しょってましたよね~。
それしかないのだから当然ですね(‘∇’)

早くケアルが欲しい、バフが欲しいと思いリムサ脱出を試みた冒険者も多かったと思います。
あたしもその一人。

1万ギルに満たないなけなしのギルを持って、船乗せて~とNPCに話しかけると

所持金が足りないよ!

と言われて追い返される。どんな豪華客船になったのよ?
船乗るのって高かったっけ?
これβだからアレなのかなー?
実は1万ギルになったのかなー?

などとアレコレ考えてみました。

所持金を1万ギルにするのもめんどいし、なんだったら他国へ行けるようにクエ進めてみた方が楽しいかも?
いやいや!もしかしたらこれはクエ進めないと他国へ行けない仕様なんだ?

所持金が足りない云々というNPCのメッセージは不具合でメッセージが違うだけじゃ?

などと勝手に思い込み、クエ進めて他国へ行けるようになったのです。
それがまさか違う意味での不具合だったとはw

昨日βフォーラムに掲載された確認されている不具合についてを読んで笑っちゃいました(‘∇’)

定期船の価格が想定よりも高く設定されている。

FINAL FANTASY XIV Forum

まじかよwww
などと思った冒険者が多かったことと思いますw

船に乗って他国へ行けないのなら陸続きのウルダハやグリダニアスタートの人は、きっと国境付近が封鎖されているのだろうと勝手に思い込んでいたあたしでした。

ウケるw

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です