ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

うちの子、FF14始めました

まいどー!
東京は台風過ぎ去ってアレな毎日。暑いんですわ!ぢっとりなんですわ!
そんな東京が一番台風で大変だった日に、吹部の夏合宿から帰宅した我が子。
お迎えに行くのが大変でした。

そんなうちの子、昨日FF14始めましたよー!
きっかけはコンプリートパックがやたらお安くなってて30日無料がついてくるから。

もともと興味深々であたしが遊んでいるところを見ていてはいました。
高校生になったらやってもいい?なんて聞いてきたこともあったっけ。
でも、いざ高校生になると今まで以上に忙しく、ゲームする暇なんてないんですよ。

我が家は夫婦ともどもゲーム好きで、うちの子も必然とゲーム好き。
でも、学校のことや自分のことをほっぽりだしてまでは、やりません。それはあたりまえのこと。

旦那はすでに時間があまりにもないのでFF14は引退して今はDQXしています。
関係ない話ですがDQXは、家族でやってたりするんですよ~。

そんな旦那のアカウントがレガシーであるのですが、旦那のアカウントでうちの子がやるのは規約違反!
ダメ!絶対ダメ!

ということで、DQXでスクエニアカウントはすでに持っているうちの子。
ちゃーんと手順通り自分のアカウントに紐づけました。

FF14始めるっつってさ、あんたどこの鯖にすんの?優遇?
ううん~(名前伏せる某SS界の巨匠)さんと一緒のとこがいい~
あぁ、そぉ?(おかーさんと一緒のところがいいじゃないんかい!)

と、こんな会話があって、紆余曲折を経てMasamuneで弓持っております。
中学から吹部で、高校でも吹部、いつか演奏したいという理由で弓スタートなのかな。

吹部夏のコンクールまで、部活な毎日。結構それはハード。
帰ったら甘いもの食べて、夕食+お風呂+宿題を終えてからIN出来たらINするって感じだから、
いつになったら蒼天行けるんだろう?いつになったら紅蓮いけるんだろう?というスローペースです。

楽しんで遊べて息抜きになればいいなーって思ってます。
見かけたらどうぞ遊んでやってください。
母は遠くからそーっと見守ってやろうと思います~!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です