ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

初めてのサスタシャへ

まいどー!
本日の東京は曇り。若干蒸し暑さを感じます。

さて、先日FF14を始めたうちの子。
とうとうメインクエを進めるべくいざサスタシャへ。

サスタシャクリア!

1人で行ってみる~なんて本人言ってましたが、いざ初めてのIDとなると怖気づいてしまった様子。

そんなうちの子のことをツイッターで呟いたら、
なんとSS界の巨匠でありうちの子の憧れの人である方が駆けつけてくださいましたよ。
もちろん保護者としてあたしもくっついていきました。
そして巨匠のご友人も駆けつけてくださり、いざ(`・ω・´)!

うちの子の様子をちらちら見ると、やっぱり緊張した様子で終始
あーどうしようーわーわーわー
な状態。

どうにかこうにかクリアし、外に出て少しおしゃべりしていると、
画面にいっぱい画面が出てくる!わー
勝手に走るー!走っちゃうー!
な状態。

キーバインドの設定とそのほかコンフィグ設定を見直してあげました。
これでたぶんチャットしようとして画面にいっぱい画面が出ることはないと思います(‘∇’)

スマホの入力はお手の物なJKもキーボードとなるとやっぱり苦手なようです。
学校の情報の授業で先生に「ブラインドタッチが出来るように」と言われたようで、
少しでも上手になれるといいですね。
なんでも楽しみながら上達するのが一番早いと思うのよ。

憧れの人と初めてのIDに行けたということで、ベッドに入っても
楽しかった~PTしちゃった~
の連発でした。

今後IDどうする?やっぱりお母さんもついていく?って聞くと、1人で大丈夫とのこと。
遠くからそ~っと見守ってやることとします。

昨夜、うちの子とPTご一緒してくださったお二方、うちの子が大変お世話になりました。
ありがとうございました(‘∇’)!

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です