ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

極エメラルドウェポンを遅ればせながらクリアした感想

まいどー!momo(@momo2can)です!
今日は極エメポンをクリアしてきたというお話です(‘∇’)

momo

momo

夏場もそうだけど毎日「寒い!」といっても暖かくなるはずもなく。でも言っちゃいますよね(‘∇’)
寒いと首をすくめてしまうから、肩こったりしませんか。肩甲骨をぐりぐりまわしましょー

遅ればせながら昨晩、極エメラルドウェポンをクリアしてきました。今後のストーリーにも期待がもてます。どうなっちゃうんだろうね!

極エメラルドウェポンはそんなに難しいと感じなかった

巷で噂になっているほど難しいと感じませんでした

難しい難しいと噂の極エメポン。あたしはそこまで難しいと感じませんでした。初回初見で30分間見学というPTで時間切れをみることができたんですよ。

つづいて時間切れを見られた人というクリア目的の募集で数トライの後、立ったままクリア。欲しい武器はでなくて残念でした!それでもやっぱり極は極でしたね(‘∇’)

難しいポイントを2つだけ紹介します。

難しいポイント1:ターミナス・エスト:トレース

ここ苦手だという方、あたしを含めて多いんじゃないかしら!

予習が大切なヒカセン。さっくり終わらせたかったということもあり、あらかじめ動画を観ておいたので落ち着いて処理することができました。もちろん必ず予習しなさいよということではありません。初見のわちゃわちゃ感を楽しむのも良きですもんね。

あたしが参考にしたのは、こちらの動画(‘∇’)

とてもわかりやすかったです!ありざます!

難しいポイント2:機動戦術の2回目

わちゃわちゃポイントやろー!あたしはここがものすごい苦手ですわ

でもね、機動戦術のよけ方もターミナス・エスト:トレース同様、わかりやすい動画をあげてくださっている方がいらっしゃるんですよ。ホントありがたいことですわ。

あたしが参考にしたのはこちらの動画(‘∇’)ありざますー!

極エメラルドウェポンを遅ればせながらクリアした感想

数トライで倒せる難易度の極は、やっていて楽しいですね

ここのところの極は「1回クリアしたらいいや~」「1つ武器とったらええわもぅ」って感じでした。でも今回の極エメラルドウェポンは、いくつかの武器をとっておこうかなぁとも思える楽しさでした。というのも「難しすぎてヒラ禿げる!」ということがないから。

たとえば数名戦闘不能になったとしても、蘇生できればクリアできる難易度なのです。攻撃が続き過ぎて迅速ないと蘇生ができん!ということもなかったかも。良き。

とはいっても難易度なんて個人的な感想でしかありません。固定メンが「簡単だよ」と言った意味がわかったカンジ(‘∇’)

まだの方は楽しめると思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(‘∇’)

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です