ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

5.4のメインクエストを終えて【ネタバレ注意です!】

まいどー!momo(@momo2can)です!
実装分のメインクエを終わらせたというお話です(‘∇’)
ネタバレ注意ですよ!

momo

momo

日中少しだけ暖かくなるという予報の東京はあたしんち地方。クリスマス用のケーキが北海道札幌から届いたり、年に2回楽しみにしているルピシアのお茶が届いたりと年末感たっぷりです。

そんな年末ですが、エオルゼアでもあたしはバタバタしてまして。アレもやりたいコレもやりたいとやりたいことだらけなんですが、中々できておりません!時間ください!

今日は5.4実装分のメインクエストを終えた感想です。ネタバレ注意ですよ!

豚は正義!メインクエで豚再び!

かわよ!豚は正義ですわっ!

新しく実装されたミニオンドリッピーがドロップするんですよね。

今回実装されたID「マトーヤのアトリエ」のラストボスがかわいくて!CFだとドロップしたとしてもロットで勝てる自信が全くないので、入手するまではフェイスと一緒に行くつもり。

この後、豚は大活躍することになるんでしょうね。

グ・ラハ・ティアと出会った頃

出会った頃は~♪漆黒で再び逢えるとはこの時思っていなかったよね

わりとチャラ目の登場をしてきたグ・ラハ・ティア。シャーレアンのバルデシオン委員会の1人として、クリスタルタワーを監視するんだーって派遣されてきたんだけど。

シャーレアンの魔法大学を卒業した賢人なんですよね。一応。
バルデシオンのじーさんはクルルの育てのじーさんです。このあたりのお話をたどっていくと、面白いんですよね。ここでは詳しく語りません(‘∇’)壮絶なネタバレになってしまうから。

クリスタルタワーを封印するっていうんで、グ・ラハ・ティアとはここまでだ~って思ってたんですよ。

グ・ラハ・ティアと一緒に冒険できてうれしいよ

一緒に冒険する日がくるとはね。出会った頃は思わなかったよね。

クリスタルタワーを封印する時、一緒に時を止めて運命をクリスタルタワーと共にしたグ・ラハ・ティア。その彼と一緒に冒険する日がくるとはねー。漆黒入ってから本当にワクワクしました。こんな風に物語が続くのかって。

Patch4.x終盤で「第一世界」で、待っている…というのを見たときったら(‘∇’)!キタワっ!とか思いませんでした?そして漆黒では「水晶公」として登場する。もちろん「水晶公」としてのグ・ラハ・ティアと第一世界で冒険しましたもんね。

ともあれ、原初世界へ一緒に戻ってこられたのだから、改めてよかったよねぇ、ホント。

実装分のメインクエを終えた感想

アサヒの野郎!w

アサヒ、イイキャラですよね。声優さんの演技がホントにすばらしいと思います。
憎いんだけど憎めないキャラというか(‘∇’)

そしてゼノス。もうなんていうか「しつこいw」としか(‘∇’)
口が達者すぎるアサヒ(ファダニエル)とゼノスが今後どうなるんでしょうねー。

ルナバハムートということは月なんでしょうね?2021年2月には何かしらの発表があるかと思われます。
ソワソワしながらどんな展開になるのか予想してドキドキしておきましょう。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です