ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

星芒祭2020~Starlight Celebration2020~

まいどー!momo(@momo2can)です!
星芒祭2020を終えましたというお話です(‘∇’)

momo

momo

世間は感染症で大変なことになっています。そんなときはおうちでゲームするのがおすすめ。感染症対策には「外に出ない」ことが有効だから。

というわけで、遅ればせながら星芒祭2020を楽しんできました。マウントの紹介や毎年恒例「猫耳雪だるま」も確認してきましたよ(‘∇’)

マウント「スノーマン」

かわよ!

星芒祭のクエストをクリアするともらえるマウント「スノーマン」
どこに乗っているのかわかりづらいですよね。実は雪だるまの中にあたしら入っちゃってるんですよ(‘∇’)!

この発想はなかったわぁ~。

頭ずっと持ち上げてなきゃいけないなんて、二の腕のたるみ防止に良き!ヒカセンはこうやって日々鍛錬しているのです。

ギラバニア地方の初雪を使い、グリダニアの英知を駆使して作られたんですね~。歩行型のマウントです。

星芒祭といえば「猫耳雪だるま」「いちご雪だるま」

今年もうろうろしまくり探してきました!若干3D酔いしながら!

うろうろすると途端に酔うんですよね。でも探さずにはいられないんです。各地の猫耳雪だるまを紹介しますよ!

リムサ・ロミンサ(ハッハー)

リムサには「猫耳雪だるま」と「いちご雪だるま」がいます。調理師ギルド経営のレストラン「ビスマルク」では、今年も星芒祭用のケーキを作るのに大忙し。

調理師ギルド レストラン「ビスマルク」

「いちご雪だるま」がいますよ。すっかり星芒祭のおなじみさんですよね。

甲冑ギルド 造船会社「ナルディク&ヴィメリー社」

カウンターにひょっこりいます。

ハウジングエリア「ミスト・ヴィレッジ」

海岸沿いの砂浜で見つけました。雪玉に紛れていますよ。かわいい。

ウルダハ

ウルダハもきれいな飾り付けがいっぱい!それにしても3国行くと若葉さんが多いこと。人が増えるのはいいことですね~。

裁縫師ギルド ファッションブランド「サンシルク」近く

いっぱーいいるーよ。

ハウジングエリア「ゴブレットビュート」

カウンターのお盆の上!

森都グリダニア

星芒祭クエストで訪れるグリダニアにも猫耳雪だるまがいるのです。

園芸師ギルド 「グレートローム農場」そば

クエストで行くところだから見つけやすいですよ。

ハウジングエリア「ラベンダーベッド」

プレゼントの上に乗ってます(‘∇’)

ひんがしの国

クガネの街中にはいないんですよね。もしかしたら見つからないだけ?

ハウジングエリア「シロガネ」

接客しているんでしょうか(‘∇’)?

星芒祭2020の感想「今年も楽しかった」

今年も目押しだったらどうしようかと思ったんだよ!

目押しヘタなので(‘∇’)音痴になっちゃうのよねー。たぶんあたしスロットとかムリだわ。
今年はちょっぴり長めのクエストでした。パパとママを思う子のキモチが切なくてね~。あたしも人の親だから「うちの子がそうだったら」って想像しちゃいました。ほろろ。

かわいいマウントがもらえたし、ハウジングアイテムも良きでした。とくに木!雪がくっついている木!

今年もあとわずか。いつの間にか大晦日です。今年も一年本当にお世話になりました。
受験を控えている娘を応援してくださってありがとうございます!頑張っています!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です