Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

体調管理

体調管理も社会人の仕事のうちのひとつ。

あたしが社会人になったとき、そう教わりました。
主婦になって早イクトシツキ。

一般社会人で通常会社勤めなら、健康診断が1年に1度あると思います。
ない会社については知らない。

ただ主婦ともなると子供のことや家事のことでまとまった時間があんまりとれず、どうしても自分のことは後回し。
風邪くらいならいいや~。
早めのパ〇ロン♪などと歌いながら市販のお薬で済ませてしまいます。
健康診断なんてもぅ何年もやってないしー。

とまぁ、今回ばかりは反省。

土曜の夜中にえらい寒気に目が覚めてそのまま朝まで我慢してたら、起きたら38.6度の熱。
前々日から多少の咳は出ていたけど、早めのパ〇ロン♪でお医者へは行ってませんでした。
すぐ下がるだろうと思った熱も、下がる気配が全くなく、今回ばかりは焦った焦ったー。

月曜日を待って病院へ行ったら、肺から呼吸のたびに音がする、ちょっと検査しましょう。
となり結果、肺炎1歩手前でした。おそろしー。
自分でもこんなに酷くなっていると思わなかったー、おそろしー。

楽しく遊ぶなら体調管理もちゃんとしないとなんだね~、なんて思った次第。
風邪は万病のもとなんてよく言ったもんだ。

ちょっとくらいの風邪なら大丈夫だと思わずに、ちゃんとお医者いきましょ。

と、今回はちょっと真面目なお話でした。
今週の詩学は諦めた。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA