Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

メインクエストムービー内演出がすごい|没入感と臨場感

まいどー!momo(@momo2can)です!
ムービー内演出がすごいというお話です(‘∇’)

momo

momo

クリスマスイブですね🎄
先ほど我が家にきた配達員の方、頭がトナカイ帽子でした。大変ですね、色々と。

少し前からずんずんと感じていたことなんですが、クエスト内ムービー演出がすごいなぁって思うんです。細かい描写がされているから感じるんでしょうね。メインクエなんて特にそう感じちゃうかも。

今日はそんなお話。

ちょっとした演出があるから没入感が得られる

アジス・ラーの端っこに腰かけて足プランプランさせるとか!

あたしはFF14は根性版のαからいるいわゆるレガシー奴です。途中大きな病気をしたりいろいろあったりとプチ休止をすることはありましたが、ずっとプレイしていて思うんですよ。

最近のムービー内演出がすごくて没入感がマシマシ

momo

momo

って。いつからこうなったのかハッキリとは言えませんが、アジス・ラーに腰かけて足プランプランしながら会話をするってすごくないですか?没入感と臨場感がすごいから、面白んだと思う

ミンフィリアにしょっちゅう呼び出されて砂の家に通っていたころ、こんな演出なかったよね。

ヘッドセットしていると細かい音が聴こえてくる

素直にスゴイのヒトコト

ヘッドセットを通してFF14していると、細かい音がよく聴こえます。

えっ!?今なに?なんの音?

momo

momo

と思うこともシバシバ。一旦通り過ぎて音に気づき、元の場所に戻るとちょっとさっきとは違うように聞こえることも。すごいこだわっているのがよくわかります

実は5.4に入るちょっと前、ヘッドセットを買い替えました。あまりにもボロボロだったから。音はよく聴こえるし、マイクも問題なかったんですが、どうして買い替えたかというと

  • 合皮部分がボロボロ
  • ボロボロがはがれ落ちて机の上が汚くなる。髪の毛や顔にボロボロがつくのがイヤすぎる
  • 祖堅さんおすすめのヘッドセットが気になった

という3つの理由から。一番の理由は祖堅さんがおすすめしている記事を見ちゃったから。

だって、祖堅さんがめっちゃプッシュしているヘッドセット試したくないですか?試したいですよねぇ?
ということで見事に釣られたわけです(‘∇’)

まぁ、買い替え時でしたしちょうどよかった。良き良き。そのうちレビュー書くと思います。

FF14 ダウンロード版 ウィンターセール開催中

セール期間:2020年12月22日~2021年1月19日

詳しい内容については、公式のWinter SALE専用ページを見てくださいね!

WindowsPC版DL FF14コンプリートパック(新生から漆黒まで)通常版

新生から漆黒まで全部入っているコンプリートパックは通常版でセール価格3,190円です。CD1枚分ですね。

WindowsPC版DL FF14コンプリートパック(漆黒のみ)通常版

「紅蓮までしていたけどー続きやってみようかな」という方は、漆黒のみがおすすめ。通常版セール価格2,310円。ちょっと高いランチ価格ですね。

復帰呼びかけキャンペーン実施中

キャンペーン期間:2020年12月23日17時頃~2021年1月13日17時頃まで

復帰を呼びかけた人にも、復帰を呼びかけられた人にも特典がつくかもしれないキャンペーン。

呼びかけ方法は、以下の通り。

  • ゲーム内フレリストもしくはフリーカンパニーのメンバーリストから、オフラインになっている相手を選択
  • サブコマンドから復帰を呼びかけるをクリック
  • キャンペーン対象条件を満たしていたらFF14運営チームから、呼びかけた人のキャラ名義で相手にメール通知

詳しい内容については、公式の復帰呼びかけキャンペーン専用ページを確認してみてくださいね!

昔と違って今のFF14は、ストーリーも面白いし演出もすごいから没入感と臨場感が違うんです。少しでも気になっていたらフリートライアルからはじめてみるのもひとつの方法です。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA