ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

幻タイタンに行ってみた~懐かしさがこみあげてきた~

まいどー!momo(@momo2can)です!
幻タイタンに行ってみたというお話です(‘∇’)

momo

momo

固定活動が早く引けた日。「幻タイタンに行こう」という声があって、行ってみました。
下限の極タイタンが実装された過ぎた日を思い出し、懐かしさがこみあげてきましたよ。
何年ぶりだろう。ホントに懐かしいったら!

行ってみた感想は「昔のままのタイタンだ~!」

楽しかったですとっても。昔のままのタイタンでよかったなぁっていうカンジ

ヒラがいわゆるゴリラならクリアできませんよという難易度が、昔を思い出させてくれ懐かしく楽しく思いました。
極タイタンが実装されたころ、あたしは黒魔道士でした。重みをよけたりランスラよけたり。魔法詠唱どころではなく当時のPTメンに「黒さん火力だせてないのでは?」って言われましたっけ。

それがどうにもこうにも悔しくて。すべりうちの練習をしたのでした。
当時のPTメンバーに対して何ら思うところはありませんが、そうやって指摘してくれたおかげで「もっと上手になりたい」って思えたんですよね。名前も覚えていないメンバーの方々、その節はお世話になりました。

幻シヴァより難しかった!

幻シヴァの方が簡単に思えるくらいの難易度でしたよ

横目でぴゃーっと落ちていくメンバーをとらえながら、おおう(‘∇’)!というカンジ。個人的にはヒラがゴリっていると勝てないんじゃないかなーって。そんな風に思いました。回復に重きを置いた方がいいかも。当時もそうでしたよね?

幻シヴァと違って、フィールドがフェーズ重ねるごとに狭くなっていくので、難しさが際立つんでしょうね。ボムよけながらランスラよけたり。

わちゃわちゃして楽しい(‘∇’)

次はイフリートと予想してみる

次はイフじゃない?イフでしょ?ね?

幻シヴァきて幻タイタンがきて。次は個人的にイフリートじゃないかと思ってます。根拠はないんですけど(‘∇’)なんとなくね~そんな風に思えて。

リットアティンだったらいいのに、とも思うんだよね。だって、リットアティンと思しき人が某クエストにでてきましたもんね。

今回白で参加しましたけど、クリアならずでした

固定活動まんま白で行きました。残念ながらクリアできませんでしたけど、ホント懐かしかった!

懐かしかった、いろいろ当時のことを思い出しながら。今はもぅ引退しちゃった人もいますしね。元気にしてますか?

結局、クリアすることなく終わってしまいましたが、楽しいひと時でした(‘∇’)
ご一緒してくれてありがとう。

次回もしも行くことがあったら、クリアしたいな(‘∇’)

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です