Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

もしも私が家を

今日の東京雪の予報が出てますよー。
暖かかった昨日とはうってかわって、今日はものすごい寒さになるとか。
今よりも午後の方が気温が下がるんですって。

よしPのあのライブレター発言で物議を醸し出した2.1の目玉コンテンツであったハウジング。
どこが目玉なんだかさっぱりアレでソレ。
いまだに価格のサーバー間格差作ったことは、運営の失策だと思っています。
あってはならないこと。

ギルを持っていても納得いかないものに支払うものではないということ。

それが先日のライブレターでは、2月下旬にはサーバー間格差をなくしますと明言
んーだったら最初から無くせよと思った人も多いのではないでしょうか。

ということで、我がFCでも土地を買うべかとある程度家が建っているサーバーに見学に行き、景観がどんなものか見てきました。
我がFC所属は3名、話し合いもさくっとつきます。
土地を買う条件として、

  • 海のそばであること
    海すき!これ3人全員一致です。

  • 庭先で何かをしているときに、上から人が降ってこないこと
    庭先を誰かが横切るとなんだかアレ?みたいになりそうでw

  • 狭くないこと
    3人でもちょっと贅沢に広さを求めてみようと、でもレターでSサイズ広がるって言ってたよね!

今は閑散としているハウジングエリア、そのうち賑やかになると呼び鈴そばは玄関先に人がずっといる状態になるからちょっとイヤかなぁ、と。
ハウジングエリアではのんびり過ごしたいと思っているので(‘∇’)
呼び鈴も各家庭に付けられるようになるのかな?かな?

庭先で何か製作なんかしているときに、近道しようとした人が上から降ってくるのもちょっとイヤかなw
現状、塀を越えられちゃいますから。

1~5区画までありますが、とくに1じゃなきゃイヤだということもないです。
ある程度の高台で、他のお宅の屋根越しでも景色がちょっといいところを、となるとあそこしかない!

ってなことで、まぁそのうち買うと思います。
ご近所さんがいい人だといいな。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA