ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

G13を改造してみた

花粉防御メガネや花粉のお薬のCMをよく見かけるようになりました。
季節はすっかり春に向かっているのですねぇ~。

あたしがパッドからG13&G600に持ち替えてから1ヶ月ちょっと。
こんかいちょっと自分では思い切ったことをしてみました。

THE改造(`・ω・´)

20140202_081403

改造といっても大げさなものではありません。

手順は以下の通り。

  • PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』っていうのを買ってくる
    ※別にこれじゃなくてもコレいいな♪って思ったのを買ってくるのが一番ですよ(‘∇’)

  • シリコンで出来たアナログスティック用のキャップにグールガンでホットボンドを流す
  • 表面が触れるぐらいになったらG13のスティック部分にぎゅーっと押しつける
  • 乾いたら完成(‘∇’)

ね(‘∇’)簡単でしょ?
熱いから火傷に気をつけてくださいね~。

G13のスティックの傘部分ってとっても滑るので細かい移動が不安でした。
とくに極タイタンなんてこんな場面ありますよね?
川の字ボムが子タコの跡地に降ってきて、そこにランドスライドが来た!立ち位置がちょっぴりしかない!
ってこと。
ただでさえ極タイタンは移動が多く、しかもドキドキするものだから手が滑る滑る!

イヤホンのシリコンで出来たピースをぎゅーっとかぶせて使ってましたけど、やっぱり滑るんですよね。
なので、極タイタンだけはパッドでプレイしてました(´・ω・`)

何かいい方法ないかなーとぐーぐる先生で検索してみるとグールガン使う方法が出てきたので今回試した次第。
もともとハンドメイドが好きなあたし。
グールガン持ってたんですよね~。
まさかハンドメイド以外で使うことになるとは思いませんでした。
こんなに簡単に出来るのならもっと早くやればよかったよー。

しかもホットボンドだから取ろうと思えばすぐ取り外すことが出来ます。
今回の予算はグールガンが家にあったこともあり、600円でお釣りがきちゃいました(‘∇’)
とってもりーずなぶる!

使い心地はばっちり♪
皆さんもぜひお試しください。ただし何があっても責任はとれませんので自己責任でね♪

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です