ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

Final Fantasy XIV Patch5.3当日!やっておいたこと

Patch5.3当日の朝(‘∇’)!東京の最高気温予想が37℃という今日、楽しみにしていたPatchが当たりますね~。昨晩おなじみのパッチノート朗読会があったんですが、終わるのが早かったと感じた方も多くいらっしゃるでしょう。

んまぁ!アレですわ!イシュガルド復興とか触れてなかったし、たまには早く終わるのも悪くないということで(‘∇’)

momo

momo

まいどー!momo(@momo2can)です!
今日は暑くなるしPCつけっぱになるから、室内温度に注意してすごしましょう!おばちゃんとの約束だぞ(‘∇’)

前日の準備

  • 各種トークン関連満タンに
  • IL480の新式装備を作っておく

各種トークン関連満タンに

これはどういうことかというと、各種トークンで何かしらいつも追加されるんですよね。
今回は、IL480の新式装備をIL490に強化できるよ~っていう告知がすでに公式でなされています。
あたしみたいになぜか忙しく休止状態だった場合、新式強化が手っ取り早いのです。

IL480の新式装備を作っておく

ということで、ヒーラー用のIL480一式サクッとつくっておきました。クラフターのミーン装備をがっつりと禁断しているわけじゃないですが、NQ素材から100%HQをつくれちゃうぞっていうマクロを使わせていただきました。ありがたー!

にこるぜあノートさんからマクロを拝借!楽につくりたい方はぜひ参考にしてくださいまし。

ホントはもっとやっておくことたくさんあったんだけど、時間の都合上ここまでが前日までの準備でしたわ。

当日の準備

写真は商用フリーの素材サイトさんから拝借!photoACさんいつもお世話になってます!

実は数日前仕事上でつまらないバグを発見してしまったため、その修正待ちをしている状態で、ホントならPatch前に仕事終わらせてうぇーいするはずが…ね(‘∇’)!

人生そんなこともある~。24時間メンテの間にとりあえず2日分の夕食を作っておきました。暑いからそんなに多く作っちゃうといたんじゃったらイヤだしね。ほんの2日分だけ。

といいつつ、毎回Patch当日はメンテ時間を利用してアレコレ作り置きしています。楽だよ(‘∇’)

終末から本気出す(つもり)

なんだかんだでPatch前に仕事を終えられなかったため、がっつり遊べるのは週末からなのかなぁ~という予想。

とりあえず今日は、スイカの種をまくことと蛮族デイリーだけでもやっておくつもり!
仕事が片付いたらメインクエ終わらせて、出来たら極とかいろいろしたいなぁ~。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です