Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

希望の園エデン:再生編 零式2層はじめました

まいどー!momo(@momo2can)です!
昨日から零式2層はじめましたというお話です(‘∇’)

momo

momo

寒い日が続いていますー!暖かくして風邪などひかぬよう気をつけたいですね。だって感染症だと疑われてもつまんないですし。

こんな時にはお外に出ないでゲームしてるのが一番だと思います。

行ってみた感想は「影やばっ!」

影ヤバいでしょ!マジでヤバいでしょ?どっちーどっちなのーとわちゃわちゃ~

マジで影ヤバいですわ。ホント。

  • 頭があがっていたら影のある方が安全
  • しっぽがあがっていたら影のない方が安全

テストにでますよ。覚えましょう。
そうはいってもいざはじまってみると、「へ?どっち?どっちやねーん」となるのは必定です。

工夫しているところは「絵を描いてキーボードに置く」

どんだけ下手なの。絵も字も。あたしがわかればいいんです。んま!古典的な手法です。

あたしのプレイ環境は、左手がG13で右手がG600。固定ではVC使っているのでキーボードを触ることがありません。なので絵に描いてキーボードの上に置いてます(‘∇’)!

固定メンがDiscordにはってくれた情報を絵に描いたんですが、娘にみせたら

「なにこれ。妖怪?妖異?へんなの」

いいんですよ、絵が下手でも字が汚くてもあたしがわかればいいんです。

暇を見て描きなおしてくれるそうです。
いつかね、ギミックに慣れてきたらこんなもんみなくてもよくなるんですって。それまでの我慢。

攻略に際して参考にしてる動画は「ハムカツさん」「あかいぬさん」

あくまでも固定なのでその都度話し合いながらしてます。1層と同じようにいいとこどり(‘∇’)

トレース勢のあたしがいうのも大変恐縮ですが、一長一短なのですよね、やっぱり。
なので1層に引き続き、いいとこどりしています。

ことあるごとに、あかいぬさんの動画はめっちゃ拝見してます。処理方法がとてもキレイなの。
ハムカツさんの動画もとてもわかりやすくて、いつも参考にさせてもらっています。

何とは言わないけど、ありがとうございました!

何とは言わないですが、ありがとうございました!

きっとこのフレーズで理解してくださると信じて。
少し落ち込んでいた娘も「ぱぁーっと」なり、イヤなことを忘れられたようです。

いい結果が出るように祈るばかり。

定年しないでね、とのことでした。

さて、年内の仕事もひと段落しましたしー。今晩は雷鳴の霊砂でも取りに行きましょうか(‘∇’)
来週は2層クリア出来たらいいな(‘∇’)

楽しんだもん勝ち!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA