Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

希望の園エデン:再生編 零式2層をクリアした感想

まいどー!momo(@momo2can)です!
今日は一昨日の夜零式2層をクリアしたというお話です(‘∇’)

momo

momo

12月21日から始まった再生編零式2層の攻略。影に泣かされている方も多いのではないでしょうか。
安心してください。影を攻略することできます。ソースはあたし(‘∇’)

のんびりペースで進めているエデン再生編零式。2層をクリアすることができました!

クリアした感想「影だしてんじゃねぇ!」

いや、影は出ちゃうんですけどね。だしてんじゃねぇという気分になるんですよ。

影は必ず後ろにでると覚えましょう。そりゃ後ろから日が差せば、影は前にでますけど。今回は影は必ず自分の後ろにでると覚えちゃうんです。その方が幸せになれるから。

影がどの方向にでても、自分の後ろに影があるようにカメラを回すことがコツ。あとは右か左かを判断すれば影なんて「ふふんのふん」となりますよー。

アンブラルオーブは堅実魔(アームズレングス)することが大切

吹き飛ばしがあるところのオーブは動かないことが良き

固定では、吹き飛ばされる方法より吹き飛ばされない方法を採用。安定すると思うんです。でもやり方はひとそれぞれなので、野良ならマクロに従いましょう。

解法がいろいろあるけど、固定なら相談しながらすすめられますよね(‘∇’)

ヴォイドゲート・アンプリファイアさえ乗り切ればクリアは近い

ヴォイドゲート・アンプリファイアで往生しましたがなー

ヴォイドゲート・アンプリファイアを乗り越えたらクリア見えちゃうよね!ここも野良によってまたは固定によって解法は違うと思うけど、その都度相談しながら進めることが大切よね。

最初のうちは「影、変なとこにだしてもたあああー」ということもありましたw

攻略する時にあたしが気をつけていること

原因と理由を知って共有することが大切

人間だれしもミスはします。でもその都度「ミスの原因はなんなのか」「乗り越えられない理由はなんなのか」をPTメンバー全員が共有することが重要だと思うんです。だって、「すみません」だけじゃわからないもの。

体育会系のノリで「声出していこうぜ」(‘∇’)

苦手なところがあるとして、そこを補い合えれば素敵じゃないですか。

あたしがお世話になっている固定はとても雰囲気が良いです。ちょっとしたことでも褒められるとうれしくないですか?「今の良き」「おー!ナイスぅ」など要所要所で声がでます。

さて、今日は火曜日。消化+3層練習ですよ。まずは天空フェーズを思い出すことから始めましょうか!

がんばりましょい!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA