ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

8.58Mb/s

まいどー!
梅雨だからわかっちゃぁいるんだけど、ジメジメいやっすねー!
湿気で膨張しそうで。

さて、我が家のこと。
この時期から秋にかけてエアコンを入れると、あたしがFF14したりDQXしたりするとき座っているPCのところに直撃するんだよね。
結果骨まで冷える。
冷えはおなごの大敵であります(`ω´)!

つことで、旦那に頼んで模様替えしてもらいました。
エアコンの風が直撃しない場所に移動させて、ひえびえ~は一件落着。

でもね。
ちょっとヤバかった。

やたらエリチェンが長くなったし、NPCやPCの表示がやたらめったら遅くなった。
どのくらい遅くなったかというと、PS3でやっているみたいな感じ。
(PS3の人ひきあいにだしてごめんねごめんねー)
我が家はPCですし、回線はNURO光です。

旦那に聞いてみたけど、特に配線自体変えてないとのこと。
でもおかしいもんはおかしー!

エキルレ行ったら、あたしが遅いのでナイトさんがプロテスしてたしー。

ということで速度計ってみたら、下り8.58 Mb/s のぼり10.70 Mb/s
マヂかっっ!って目を疑ったし、2度3度とやってみたけど、変わらないし。。。
壁から直接LAN線直刺ししてみてどうなのか試したら、さっきと数字ぜんぜんちゃうやないかーい!

何が原因なんだろうと思ったら、HUBでしたとさ。
すっごい古いHUB使ったってことがわかりました。

んで、昨日近所のPC屋に行って、ギガ対応のHUB買ってきてこの問題は解決しましたとさ。
HUB1個であんなことになるとはねー。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です