Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

HUDレイアウトとG600とG13

今日は本当に涼しい~、快適快適(‘∇’)いいね~。
そんなこと言っても東京ももぅすぐ梅雨入りなんだろうなぁ~。
それはそれで、雨の音もまたいい感じに好きだったりしますけど。

さてー!
もぅすぐpatch4.0っつーことで、HUDレイアウトとG600やG13あたりをちょこまかと変更したので覚書がてら書いておこうと思います。

HUD20170606

ちょっとこきたない感じが否めないですけど、まぁ。
クリックすると拡大します。

ジョブ専用のUIがくるのは周知の事実ですが、それをどこに配置しよう~と、すったぁもんだぁ考えまして。
フォーカスターゲットのすぐ下に置こうかしらなんて考えています。
ホットバーはG600のサイドボタンが3X4なので、同じように3X4を4つミニマップを挟んで配置。

 ピンクの格子部分はそのまま。
 ブルーの格子部分はCtrl押しながら(G13にCtrlを配置)
 オレンジの格子部分はShift押しながら(G13にShiftを配置)

てな感じでやっとります。

ついでなのでG13とG600のキー配列など。

G600-G13

G13もG600も、あたしにはちょいと大きいので、どうしても届かない部分や、届きにくい部分が出てきます。
なので、G13はもっぱら移動するときのぐりぐりスティックと、G10のキーとG12のキーをものすごい使います。

んで、G600のキー配列なんですけど、Gシフトがどうしてもあたしにはムリだったので外して、スプリント入れて使ってます。
サイドボタンは1~^まで。
下3つ、G18/G19/G20は届きにくく押しにくいのであんまり使わないようなものにしてますよ~。

紅蓮までもぅすぐー!はよこーい(‘∇’)!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

2 件のコメント

  1. 良い感じですね!参考にしたいです!
    私はg13r使ってますが起動直後はスティックでの一部方向が歩くようになるバグに悩まされてます…
    ロドストでも話題でてますが…
    何か対策とかご存知でしたらお聞かせ下さい(T_T)

  2. /welcome
    初めましてこんにちは~。
    私の場合ですが、G13のスティック部分の設定をJoystickにするとそうなりました。
    なんだか歩いちゃうんですよね~走らなくなるんです。
    調べてもよくわからなかったので、JoystickをやめてWASDとしたらちゃんと動くようになりました。
    これで私の場合解決出来たんですが、万人がそうとは限らないんだと思います。
    お試しいただければ幸いです。よい紅蓮を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA