Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

4.0までに

また広告でてた(‘∇’)
日記ではなく月報になっちゃって幾久しいです。
さてー、アーリーアクセスまで2週間きっちゃいましたよーってなことで、
紅蓮までにやっておきたいことを纏めておこう~あたしVer.
あたし目線でのことなので悪しからず~。

  • シャード、クリスタル、クラスターの準備
    これは言わずもがな~、クラフターには必須のものですよね(‘∇’)

  • ベンチャースクリップの準備
    いつもより多目に用意しておくにこしたこたぁございません
    蒼天の時のように、戦闘職のリテイナーさん大活躍に違いないはず!たぶん!
    戦闘職のリテイナーといえば、あたしのリテイナーさんは黒/白/召なので、このいずれかで始めるかもです
    そうじゃないとリテイナーさんのレベルあがりませんもんねぇぇ~

  • コーディアルの準備
    蒼天開始時もそうでしたが、クラフターで必要になるであろうものを掘っているだけでレベルごんごんあがってました
    コーディアルがあればさくさく掘れますもんね!

  • 軍票の準備
    コーディアルのついでに軍用エンジニアマニュアルや軍用サバイバルマニュアルもあった方がいいですもんね~
    蒼天開始時にギャザクラのクラスクエストで似たようなものは貰えましたが、あればあるだけレベル上げが捗るってもんですよね(‘∇’)
    軍票で交換できる素材ももしかしたら使うかもしれませんし、稼いでおいた方がいいかも
    あたしは軍票稼ぐのにお気楽なマッドマン納品してます

  • グランドカンパニー納品物の準備
    園芸・採掘・釣りなど10個ずつHQを用意しておこうかと(‘∇’)
    レベル上がれば紅蓮からの新レシピになるんでしょうけど、最初のうちは使えるはず
    クラフター物の納品物は素材で用意しておくつもりです、現物だとかさばりますもんね

  • 青貨・赤貨の準備
    素材とか新しく増えたり、交換したりしますもんね
    ついでだからマイスタークリスタルも手元に置いておきたいですね~

  • アラガントームストーンの準備
    もっとくにこしたこたぁないですよね~やっぱり

ひとまずは、ボチボチ準備整いつつある感じになってきてます。
あんまりやっちゃってもやることもなくなっちゃいそうで、それはそれで怖いんですけどね(‘∇’)

蒼天の時に、これらのことをぜんぜーんしとかなかったので、今回は少しでもやっておくつもりです。

今度こそクリスタルなくなっちゃったわーわーわーって慌てないようにしなきゃ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA