Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 ~交響組曲エオルゼア~

まいどー!
昨日のお昼、行ってきましたFINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 ~交響組曲エオルゼア~
すっごい楽しみにしてたんだよね(‘∇’)!
今日はちょっと長いですよー!

エオコン行っていなくてBDを楽しみにしている方、閲覧注意です!

コレ2017ってついているってことは、次回もあるってことだよね?ね?

先行販売の抽選に漏れ、どんよりと諦めていたんだけど、追加公演決定ということでそそくさと買いました、チケット!
買えなかったらどうしようかと思ったよー。

演奏はなんと日本最古のオーケストラ集団、東京フィルハーモニー交響楽団
指揮はこれまた素晴らしい!栗田博文さん。
歌うはミィ・ケット合唱団の皆さん。ピアノはKeikoさん。
そしてそして歌姫、スーザンさん(‘∇’)
我らがよしPも祖堅さんも、FF音楽の父、植松さんも!

まだかなーまだかなーと当日を楽しみにしていて、やってきた昨日という日。

ちょっと早めに東京駅からお散歩しながら東京国際フォーラムに向かいました。
途中でランチしてたら、隣に座った女の子2人組が、ヒカセン(‘∇’)

入場待機列

ランチした後、現着したらこのありさま。
でもね、ヒカセンお行儀が大変よろしく、騒ぐ人もいなければただただ粛々と列をなし、案内されるがままに歩を進めてました。

ここではギスギスとは無縁(‘∇’)すばらしー

メッセージボード

入場して目に付くのはメッセージボード。
大勢の方がいらしたので、あたしはちょっと遠くから撮らせていただきました。

物販は最初から諦め、パンフレットだけ買ってきましたよ~

着席

そして着席。あたしは前から21列目でした。

新生編
希望の都
 あぁ冒険がスタートするんだな~ってあの時の気持ちがよみがえってきて。
静穏の森
 ここでグリダニア方面か~とぐっときて
極限を超えて
 ジョブクエだねぇ~
絢爛と破砕
 クリタワ(‘∇’)!
究極幻想
 ミィ・ケット合唱団の歌声が素晴らしかった!なんだろう、ぴゅんぴゅんって音がした気が・・・w
試練を超える力
 邂逅2層のアラガンロットまわしや、侵攻2層のペトリファクションが脳裏に・・・うっ!w
白銀の凶鳥、飛翔せり
 集まるファイア、離れるファイア、ハイ!サンダー捨ててと脳内でタイマー動画再生
 (はるうららさんいつもお世話になってます)
 この曲でのソプラノの方とバスの方の歌声が圧巻!素晴らしいの一言!チョコボ肌!
 やっぱりオペラなさっている方の声量はハンパないですね。
Answers
 生でこの歌声を聴けるとは!チョコボ肌!あの当時の記憶が本当に甦りましたね。
 いうことないだろう~もぅいつまでも聴いていたいと思いましたよ。
そして休憩。20分。女子トイレは混んでいると予想しそのまま動かず。
蒼天編
不吉なる前兆
 蒼天編のダンジョンボスのBGM
彩られし山麓
 高地ドラヴァニアのBGMで個人的にすっごい好きな曲!途中で曲調が変わるところなんてチョコボ肌!
逆襲の咆哮
 こちらも蒼天編ダンジョンボスのBGM
Dragonsong
 蒼天のメインテーマ曲でしたね~スーザンさんの歌声がすんばらしかった!
メビウス
 キターアレキ4層!ここでちょっとしたギミックが!
 途中指揮者、演奏者すべて動きがそのままストップしたと思ったら、
 掛け声とともに太鼓のよしP、トライアングルの植松氏、グロッケンの祖堅さんが登場!
 なんとなんとあたしのすぐ後ろを通ったんですよ!なぜ手を伸ばさなかったのか悔やまれます。
 なぜよしだあああああともニーソ!とも言えなかったんだろう。
 もぅこんな機会ないかもしれませんね。
忘却の彼方
 シヴァというより、イゼルのテーマ。後方スクリーンにはイゼル最後の時が映されてました。
 弦楽四重奏としてアレンジされた曲、感極まって鼻血が出そうでした。
英傑
 ナイツ・オブ・ラウンドのBGM。かっこよかったー!当時のギミック思い出してウッ…!
Heavensward
 蒼天オープニングのBGMでもありますね。すばらしいソプラノの声にうっとりでした!
アンコール
そして世界へ
 あたし的、おっしゃぁぁぁぁ!いくでー!のBGM
天より降りし力
 大型FATEとかイベントの戦闘とかで流れるBGMですなー!
 アンコール曲はもはや言うことはないって感じ。
 あぁー根性版から続けてきてホントよかったと、素直に思えました。うん。

終わってみればあっちゅー間のことで、時間ってこんなにも早く過ぎてしまうんだなぁと。
もっともっと見たかった聴きたかった。
そしてもっともっと書きたい!でもこれ以上長くなってもアレすぎる!

両隣の方、うるっときて涙拭いてらっしゃる横で、あたしはうわぁーうわぁー鼻血でそうやーとなってたのでした。
かなりあたし視点なしょーもない感想になってしまいましたが、次があるならまた行く!絶対行く!

音楽っていいよね(‘∇’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA