Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

君だけ部外者

残念ですね。本当に。
書こうか書くまいかかなり迷いましたが、書いておこうと思います。

人によっては気分を害することになると思うので、読みたくないという方はお手数ですがブラウザバックでお願いします。










君だけ部外者、なんのことだろう?と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。
あたしも最近知ったものです。ツイッターのTLで。

事の次第は、とあるDPSさんがRFでアルファ零式に参加したとのこと。
そのDPSさんを仮にAさんといたします。
以下、このブログのこの記事ではAさんと呼ばせていただきます。
ジョブ名ではなく、DPSさんと呼ばせていただきます。

かなりな時間を待ったことでしょう。
あたしはヒラですからRFで申請しても割とすぐにシャキリますが、DPSさんだとそうもいきません。
これは周知の事実だと思います。DPSはシャキ待ちが長い。
そのシャキ待ちを超えて、4層に入ったときそれは起こったそうです。

Aさん以外は固定メンバー。
配信動画では言いたい放題。Aさんを揶揄したり嘲笑したり。
あたしもその動画を観ましたが、かなり嫌悪感を感じました。
嫌悪以外の何ものでもない。仮にあたしがAさんの立場なら、後からこの動画を見たとき泣きたくなるでしょうよ。

Aさん以外の7人のメンバーは本来の固定メンバーを置いてきてしまい、8人そろっていると勘違いをし、
4層申請そして入ったら見ず知らずの固定外のAさんがいたということ。
固定の片手落ちですよね。

入りなおしたいんでしょう。5分待てば除名投票が出来るシステムを利用し、
「DPSさんすまんな5分後にサヨナラだ」という言葉をAさんにチャットで投げ、
5分Aさんを拘束したのち、固定メンバーを除名して解散したという事実。

こんなことってないわ。
その事実をロードストーンにて公開したAさんが運営に処罰を受けたそうです。
アカウントに傷がつくことを承知で訴えてこの始末。

運営がこの先この固定メンバー7人に対して何もアクションを起こさないとしたら、
それは個人的にかなり残念に思います。
運営がシステムを利用して数の暴力を容認してしまうことになるわけですから。

この先運営がどのような判断をするか、この件を知っている現プレイヤー、プレイしたいなと思う人、
その他大勢の方が見ていると思います。
片手落ちだけはやめていただきたい!
そう節に願うものです。

MMORPGですから文字だけの世界になります。
実際には文字だけではなく、コミュニケーションの手段としてボイスチャットがあります。
また、プレイ動画を配信したり動画サイトで公開している方も多くいらっしゃいます。
各手段を利用するも、見るもお互いに気分よく過ごしたいものです。

言葉の誤解を招かないよう、もし間違えてしまったことがあったら
まずは落ち度を話し、相手に理解してもらえるよう努力し、
お互いに気持ちよく結果よくすることが出来なかったのでしょうか。

「5分後にサヨナラだ」ではなく「ごめんなさい」だったらどんなにかよかったでしょうね。

相手があることですので、自分がその立場だったら、とどんな場合でも考えて行動したいものです。
この記事は、こんなことがあったよという記憶と、固定活動する自分への覚書として記すものです。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA