Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

今年もお世話になりました

とてつもない寒波がきていて、東京もかなーり寒いです。
義実家がある名古屋も雪が降ったとか。

東北、北陸、北海道など、かなり降った由。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

今年もお世話になりました

今年は色んなことがありました。

  • シグマ零式でゲラゲラ笑っていたら、次の日にはICUにいた
  • なんだかんだでFF14に復帰することができ、今も笑ってる
  • うちの子JKになったのでFF14を始める

などなど。
家族で笑っていられるために、また笑って楽しくゲームするために、
子供の前で笑顔でいられるように、旦那の前でにっこりできるように、

健康ってとても大切!

そんなことを痛感した1年でした。

今日も笑顔でFF14していますが、
我が家のあたしと娘の病歴がなかなかアレでして。

あたしの場合

  • 甲状腺がん(現在寛解、医者からもぅ来なくてイイと言われている状態)
  • くも膜下出血(開頭クリッピング術を経て、経過観察に通院中)

うちの子の場合

  • 2歳で川崎病(完治)
  • 小学4年生で横紋筋肉腫(小児がん、1年間の入院生活を経て現在は寛解し通院経過観察中)
  • 中学1年生で視神経脊髄炎発症、入退院を繰り返す(現在は寛解、加療中につき定期的に通院)

ちょっとやそっとのことでは動じない親子になることができました。
コレだけの経験をしていればそうなりますな(‘∇’)
うちの子に至っては常に冷静です。
母のあたしがくも膜下出血で倒れた時ですら、動じることはありませんでした。
強い子です。後から聞きましたが、大丈夫だと思っていたんですって。

親子そろって命に係わる大きな病気を経験しているだけに、
出来うる限り普段は笑っていたいと思います。

抗がん剤を経験したりした人は理解できると思いますが、
とにかく人混みを避けなければいけません。
抗がん剤により白血球、赤血球、血小板に至るまで(他もですが)かなり数値が下がります。
よって感染症に気を付けて生活しなければいけません。
視神経脊髄炎でもそうですが、投薬治療によりやはり感染症にかかりやすく、
抗がん剤使用時とは比べ物にはならないですが、やはり気を付けて生活しなくてはいけません。

どうしても家の中で過ごすことが多くなり、家族全員がゲーム好きということもあって
今、我が家ではエオルゼアの平和とアストルティアの平和を
ヒカセンという立場、または勇者の盟友という立場から守っております(‘∇’)!

とりとめもなく、またアレなことを書いておりますが、

大事なことだから2回言う!健康って大事!

運営の皆様、どうぞ来年も楽しいゲームができますよう頑張ってください。
私と娘に関わってくださった皆様、今年も大変お世話になりました。
健康診断に行きましょう!

また来年もどうぞよろしくお願いします!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA