Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

裏切らない

御用納めなさった方も多いのではないでしょうか。
我が家は本日御用納めで、9連休となります。

その間、あたしがのんびりできるわけもなく(‘∇’)
年末年始だろうと、なんだろうと主婦は食べるために何かを作り、
気分よく過ごすためにアレコレしないとです。

昨日だかちょいとみかけたんだけども、
主婦がゲームしていてちゃんと家事してんの?という文言。
してますよ?えぇ。
汚いところで過ごしたくは絶対ないですし、汚いものを着たくもありません。
美味しいものだって食べたいですしね~。

例えばお洗濯、洗濯機がやってくれますよね?あたしがするのは干すだけ。
毎日洗濯していればそんな量があるはずもなく、干すのも10分ほどで終わるものです。

他お夕飯の支度やお買い物、お掃除など。
毎日していることに対してそんなに手際が悪くなることなんてないんじゃないかしら。
ごくごく一般的なお夕飯を作ったとしても1時間かかりませんねぇ。

賛否両論、そして極論、色々あるでしょうけど、それを大変だと感じれば大変なんでしょうし、
あたしみたいに「へへ~ん」と思えば「へへ~ん」ってことなのですよ。

我が家は夫婦共にゲームが好きなので、お互いに理解がありますし、
FF14内でギスギスを目撃してしまったとしても、家庭内でギスギスしたこともありません。

何が言いたいかというと、

裏切らない

ドマ復興なんて後回しでいいや~なんてほっとくから、今更こんなところなんです。
まぁ、毎日している家事だって、毎日鍛えてないけど筋肉だって裏切らないってことですよ。

毎日積み重ねたものって大きいもの。
毎日のエキルレ?知らない子ですねぇ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA