ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

Final Fantasy XIVのストーリーは面白い

FinalFantasy14のストーリーは面白い

Final Fantasy XIVのストーリーは面白いというお話です。

momo

momo

メインクエスト進めてるよ~(‘∇’)
ネタバレあるのでご注意くださいな

一昨日の夜から始めてる、patch5.2のメインクエスト。いつも思うんですけど、Final Fantasy XIVのストーリーって面白いですよね~。

新生はこの際アレですけど、次は?次は?ってなっちゃうのがFinal Fantasy XIVのストーリーだと思います。寝不足に注意ですよね(‘∇’)

メインクエスト:語られし真実

語られし真実

受注場所

  • レイクランド
  • ライナ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「ライナの頼みごと」を終えていること

クエスト概要

アルフィノがクリスタリウムで待ってるのでとっとと戻ると、「光の戦士」っつてたのね?だよね?なんていつものメンバーが顔を突き合わせて言ってます。
第一世界の光の戦士たちが大罪人ではないのだということを、知らせちゃおうということで、あたしらが演説するハメに。

話すのが得意な人もいればそうじゃない人もいるというのに、この様ですわ。
ちなみにあたしは、人見知りはするけど、大勢の前で話すのは大丈夫なタイプです。

演説が終わったタイミングで光の戦士と名乗る、アルバートの登場。トレーラーのシーンでもありましたね。中の人は最後のオリジナル「アシエン・エリディブス」です。肉体はどうであれ、アルバートの魂はあたしらと共にあるからね!

メインクエスト:汝、英雄の眠り妨げるは

汝英雄の眠り妨げるは

受注場所

  • クリスタリウム星見の間
  • 水晶公

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「語られし真実」を終えていること

クエスト概要

ヤ・シュトラと一緒にラケティカへ。
シャイメがちょっとアレしちゃってからが大変でしたw
すったもんだこったもんだで、封印を解いて中へ。

大魔導士の霊廟だったその場所の壁画を見て、ヤ・シュトラが超える力のことで何やら悟っちゃう。

今までのことが偶然じゃないとしたら…あららー!
すぐに冷静にもどるところがヤ・シュトラですね。流石です。

最初にみたあの光景が、アーモロートに繋がっていく様は、お見事としか言いようがないですわ。これだからFinal Fantasy XIVのストーリーは面白いのです。

この後の展開が楽しみ

Patch2.x時代のシーンが蘇ってきた今回のストーリー。えっ?えええええ?!となり、とても面白いです。こうやって物語って繋がっていくんですね~。なんかすごいな~って思いました。

今までこのブログでは、極力細かいことを書かないでおこうって意識しつつ続けてきましたけど、やっぱり細かく書こうかなぁ~どうしようかな~と迷っております。

そんなこんなで、続きが楽しみ!
GWはちょいちょい仕事入っちゃってますけど、折を見て少しでも話し進めたいな。

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です