ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

思いは届いてる~ルナル~

思いは届いてる

思いは届いてるというお話です。

momo

momo

昨晩進めたメインクエでほろりとしちゃったよぅ

引き続きメインクエストをのんびり進めています。1日に3つが限界かなぁ。今のところ(‘∇’)
そのうち以前のように時間がとれて、Final Fantasy XIV三昧できそうです。
そこまで頑張らないとですね!

メインクエスト:嗤うアルバート

嗤うアルバート

受注場所

  • ラケティカ大森林 ファノヴの里
  • ヤ・シュトラ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「汝、英雄の眠り妨げるは」を終えていること

クエスト概要

流星雨と超える力、古の災厄に関する仮説が今後に繋がるのかどうかというお話。スリザーバウでやり残したことがあるとヤ・シュトラが言い出します。ヤ・シュトラ姐さん一途なルナルですよね。

ヤ・シュトラが掃除をすると次の日雪になるんじゃと心配されるほど、ヤ・シュトラは家事しないんですね~。それでまかなえてるんだからいいってことですよ(‘∇’)
あたしもヤ・シュトラみたいに呪文を唱えて掃除したい!w

原初世界に戻ってしまったら二度と第一世界にこられないのでは、そんな話をルナルが立ち聞きしてしまいます。寂しそうなルナルがとても印象に残りました。

ルナルの思いは、きっとヤ・シュトラに届いてるよ!

ルナルもきっとわかってるんでしょうね。個人的にはPatch6.0がきても、第一世界と原初世界を暁メンバーが行き来出来るといいなって思います。/pray motion

アルバートが調停者アシエン・エリディブスだと確定しました。うん、知ってた(‘∇’)

メインクエスト:フラウンダーの野望

フラウンダーの野望

受注場所

  • ラケティカ大森林
  • ヤ・シュトラ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「嗤うアルバート」を終えていること

クエスト概要

エメトセルクがそうしたように、こちらから近づいていこうとヤ・シュトラの提案で、もう一度テンペストに行くことになります。オンド族のところへGOGO~!

ここはオンド族に敵対するフラウンダーに奪われた大切な食料を取り返しに。フラウンダーはどうやら王の産卵が近く、移住を進めてるらしいということがわかりました。

メインクエスト:ビスマルク、あるいはケンの島

ビスマルク、あるいはケンの島

受注場所

  • テンペスト オンドの潮溜まり
  • ウリエンジェ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「フラウンダーの野望」を終えていること

クエスト概要

ビスマルクに頼んで気泡で包んでもらおうと、ケンの島に向かいます。ここでね、もはやPatchごとのお約束になっているような?そんな気がしちゃう、「泳げないネタ」。

今回も笑わせてもらいました。ホントにウリエンジェとアリゼーのやり取りは楽しいですよね。
でもね、ウリエンジェとサンクレッドが軽くふらつく場面があったのが気になっちゃった。やっぱり魂がアレしちゃってんのかな(‘∇’)?

少々回りくどい話になりますが、それでも、お聞きになりますか……?

思いは届いてるよ、ルナル

調停者アシエン・エリディブスのことはもちろんなんですが、あたしはルナルの思いが切なくて儚くてですよ。

人の思いはきっと届くと思うの。それをルナルもヤ・シュトラもわかってると思うんだよね。

ヤ・シュトラだけじゃなくて、第一世界で暁メンバーがそれぞれに思いを持ってると思うんですよ。だから漆黒が終わっても暁メンバーが第一世界と原初世界を行き来出来たらいいなぁって。運営さんお願いします(‘∇’)

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です