ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

【FF14】ルビーウェポンNを倒してきた感想

ルビーウェポン破壊作戦in

ルビーウェポンを倒してきたよ~というお話です。

momo

momo

気になるルビーウェポンを倒してきたよ(‘∇’)
今日はその感想です。ネタバレ気にする方は閉じてね

ウェルリト戦役を解放したので、昨晩はルビーウェポンを倒してきました。全員が初見なら何度か全滅したんだろうなぁ~という場面も、あたしだけが初見というPTでは、どーってことないのですよね~。皆さん慣れてらっしゃる!

もちろんあたしも行く前に、動画をみて予習はしていきましたよ(‘∇’)

ルビーウェポン討滅戦:ノーマル

ルビーウェポン破壊作戦in3

コンテンツファインダー

討伐討滅戦(漆黒のヴィランズ)

突入可能IL

突入可能なIL:IL455

きになること:孤児たちとガイウス

ルビーウェポン破壊作戦in1

戦闘中、なんかしゃべってるのおる~って思ってたら、孤児でガイウスに育てられてたミリサンディアの声だったんだね。
アウラ数名が出てきて、ガイウスが育てた孤児だということが判明しました。今回のルビーウェポンと今後の計画に関わっているようです。

ずーっとパパのこと待ってたという孤児たちに対して、「帝国に戻る気はない」というガイウス。慕ってた側としては、悲しいですね。

育ててくれた義理の父への恩返しに、帝国の軍へ入隊した孤児たち。ガイウスとの関係を思うとね、あたしも人の親なのでなんだかシミジミしちゃいましたよ。英雄と孤児たちとの板挟みで、辛い思いをするんでしょうね。

きになること:連れのエレゼンとガイウス

ルビーウェポン破壊作戦in2

Patch5.2でお名前が判明したガイウスの連れの人。何やらガイウスと契約してたみたい。約束守らないとアレだからね!なんてガイウスが言われてしまいます。どんな約束の元になんの契約をしたんでしょうね。今後語られると思うので、要チェックですね。

解放軍将校の報告書

ルビーウェポン破壊作戦in4

解放軍の将校へクエスト終わったよ~って報告に行き、話を終わらせると「解放軍将校の報告書」を見ることができます。

ガイウス・バエサルについて

ガイウスバエサルについて

今後も動向に警戒すべきなんて言われちゃった、ガイウスの今後に注目ですね!

ルビーウェポンについて

ルビーウェポンについて

アルテマウェポンの後継機ルビーウェポンについて、ガーロンド社が色々調べてくれるって!

ミリサンディアについて

ミリさんディアについて

ミリサンディア悲しいですね。

ルビーウェポンNを倒してきた感想

ガイウスって帝国の人にしては、どことなく優しいおっさんってイメージあったけど、それはやっぱり確かでした。今後孤児たちとどう関わっていくのか、連れのエレゼンとの契約って何なのか気になることがたくさんです。

ウェリト戦記は今後の展開が楽しみなストーリーとなることでしょう!
じっと待ってようと思います。

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です