ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

侵攻2層踏破

やっとです。やっとクリアしてきました。
黒で。

ご存知の通り、現在黒氷河期ではありますが、なんと黒の募集があったのです。
リーダーわかってらっしゃる!ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

黒の代わりに詩人さんだったらヒーラーの方は心強いと思います。
ヒーラーでも2層参加しましたが、3匹ラミアの時のMPの減りっぷりがパネェのでござんす。
後は不意の事故で白がちーんぽんぽんぽんと戦闘不能になった時、MPすっからかんで立ち上がるからやっぱりバラードが欲しいところ。

詩人枠をアレしてまで黒でご一緒させていただいたからには、無駄に被弾するわけにもいきません。
ただでさえファイラでHP減るんですから。
マバリアはリキャストごとに使います。
これで少しはファイラのダメージ軽減になりますもの。

召喚さんは忙しいですから、召喚さんの位置も常に把握。
ファイラ2枚重なっちゃったらちーんぽんぽんぽんと戦闘不能になってしまいます。

あと意識して気をつけたことは、3匹ラミアの2匹目のしっぽ。
あれ当たると痛いんですよね~。これまたちーんぽんぽんぽんと戦闘不能になります。

3匹ラミアの1匹目終盤に叫びが来ます。
その時中央寄りに黒は移動します。
キャーーーーーの後、もといた位置に戻るわけですが、そそくさと移動しないとファイラにヒーラーさんを巻き込むことになります。
メリュジーヌに向かって左側に移動するとき、丁度2匹目ラミアPOP位置と重なってしまいます。
この時、ちょっと入り口側に一旦下がると2匹目ラミアのしっぽに当たらずに生き残ることが出来ます。

叫び終了後すぐにファイラきますので、ここでラミアのしっぽに当たるとちーんぽんぽんぽん。
なんとしてもしっぽは避けたいところですね(‘∇’)!

即死ギミックが多い2層。
少しの失敗で全滅しちゃうので気が抜けません。
そしてPTの雰囲気も悪くなりがち。
昨日のPTは雰囲気も良く、多少失敗しても励ましあえるPTでした。

PTご一緒の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(‘∇’)

機会があったら召喚の練習もしたいなぁ、なんて(‘∇’)

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です