Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

ブルークラブが釣れるようになった!

まいどー!momo(@momo2can)です!
ブルークラブが釣れるようになったというお話です(‘∇’)

momo

momo

Patch5.3をほとんどログインせずに過ごしたあたし。ギャザクラエースセチック装備だけは作ってあったけど、いろいろと出遅れています。零式行くのに食事も薬品もマケボからだと、おギルがいくらあっても足りないですよね?クッキーからの収入も焼け石に水ってもんですよ。

零式行く時の食事や薬品を自作するためにチリクラブを作りたい。チリクラブを作るためにブルークラブを釣りに行ったというお話です。

ブルークラブを釣るときのエサは、イカの切り身

すっかりみなさんご存知だと思います(‘∇’)ギャザ白貨交換のイカの切り身を使いますよ
場所は、コルシア島沿岸西

ギャザ白貨交換のイカの切り身を持ってGOGO!8秒以上だといらんサカナが釣れるというので、以下のマクロを使って釣りました。

/micon キャスティング
/ac キャスティング <wait.8>
/ac ダブルフッキング
/ac フッキング

8秒経ったら釣っとくれ。なんならGPあるときはダブルフッキングしてちょうだいマクロ。

チリクラブ作ろう

トマトは買った(‘∇’)

いい加減リテイナーが大事に持っていてくれているゼーメルトマト捨てましょうかね。ブラッドトマト以外の素材を持っていたので、さっくりと作ってみました。流石に5.3の★3は全部NQから作れますね。

零式行く時の食事「アップルポポトサラダ」をつくろう

ズッキーニはキュウリの代わりなんですかね?

あたしの装備だと初期品質はこれくらい上げないと安心してHQを作れません。左側とアクセだけではなく、ちゃんと道具もエースセチック作ってあるんだけど、せっかくだからスカイスチールツール使いたいじゃないですか。食事や薬品を安定して作れないなら、エースセチックに禁断して使いますけど。

雷鳴の霊砂HQの在庫がないので採ってきた

リテイナー圧迫しちゃうからHQをNQにしちゃってた!

ということで、さっくりとHQの雷鳴の霊砂を採りに。ついでなので以前書いた「雷鳴の霊砂を集める」という記事をリライト(‘∇’)

零式行く時つかう薬品「心力の幻薬G4」を作ろう

タイガーリリーもHQからNQにしちゃってたよね

アップルポポトサラダ同様、心力の幻薬G4もあたしの装備だとHQのタイガーリリーが必須だった。安心してHQをつくるために。ソウルエキスのHQ用意してくれてもいいじゃないのさー。

でもまぁ、いつも通りこれで自力調達ができるようになったので、あたしゃ満足(‘∇’)

今日も夜22時から零式2層の練習です。時間切れまでいけるようにがんばりますよ!

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA