Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

極シヴァ覚書

昨日ちょいと行ってきましたよ。極シヴァ。

早く倒したいなぁ

SSは真シヴァの。極はまだ倒してないので。

ということで、極シヴァあたし視点での覚書。

  • シヴァの「凍てつく剣」(剣モード)
    ふんわり飛びあがってログにこれが出たら、剣モード。
    他にシヴァが持っている武器を見るとか、シヴァがしゃべっている吹き出しみるとか確認方法あるけど、正直見ている余裕が今のあたしにはない。
    なので~の構えっていうログを出しているところを凝視。
    黒視点ではシヴァ背後で一緒にダメージをシェアするくらい。
    ホワイトアウトはルナダイナモみたいに避ける。

  • シヴァの「凍てつく杖」
    ふんわり飛びあがってログにこれが出たら、杖モード。
    ヘイルストーム(頭上に氷の塊みたいなのが出る)が来るので4層のメテオストリームやラムウのサンダーストームのように重ならないように対処。
    シヴァが杖に持ち替えたら早めに外周方面に移動しておく。

  • シヴァの「凍てつく弓」
    ふんわり飛びあがってログにこれが出たら、弓モード。前半はこない。
    弓になった直後にくる氷雪乱舞が凶悪。必ずシヴァの背後に移動。
    アバランチはシヴァ背後でウォールすると飛ばされずにうひゃひゃ出来る。
    自分以外についたら両サイドに避けること。

  • つららがふってくるよ!
    十字とX字と全周パターンがあり、安置が必ずあるので逃げ込む。
    全周時は、タイタンのボムホルダーみたいに最後にきたとこ→中央と移動すると避けられる。
    くらうとデバフがつくので、後半になればなるほどちゃんと避けないとヒラが禿げる。

  • パーマフロスト
    床が白く凍り始めたら動かず耐える。動くとつるつるーっと滑って外周に触れたら凍ってしまう。
    凍っている人を見たら壊してあげる。

あたし視点で気になったところだけ書いてみました。
人によってはこれに当てはまらないところも多々あります。
また、間違えている可能性がものっそいあります。
タンク視点や他のジョブのことはわかりません。

ダイヤモンドダスト後のループ頑張ればクリアですね!
今日こそクリアしちゃる(`・ω・´)

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA