Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

あれから24年

おはようさまです。
神戸淡路大震災から24年。

あの日のことは今でも忘れられません。
TVをつけたら、大きな地震があったとの報道でした。

あたしには神戸に友人がいて、もちろんすぐに携帯に(当時はスマホじゃないですよ)電話をしましたが、
通じるものではありませんでした。

つい年末に同窓会があって、都内でワイワイしたばかりなのにどうしているだろう。
共通の友人と電話で話しながらそんなことを言っていた記憶。

数日後どうにかこうにか連絡がとれたときの安堵感ったら!
2階建ての家が1階がつぶれて平屋になってもた。ワシは大丈夫や!
と友人は笑ってましたが、その後が大変でした。

数年後落ち着いてきたころ、また同窓会で会いましたけど、
相変わらずの笑顔でホッとしたものです。

去年はなんだか災害が相次いで起こったりもしました。
あれから24年も経ったのだなとしみじみ彼の地に思いを。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA