ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

これは残念なキモチになるかも

まいどー!
うーん、とちょっと思ったので。

えっ?!って思ったよあたしでも

なんだかなぁという個人的な感想。

復興の共同作業FATEに1度検証のため参加した、サブ子の桃2号さん。
ハウスのお仕事も担ってもらっています。
ので、ハウスに戻そうと思ってINしたそこは蒼天街。
突然流れる短いムービーで、上記のような「完成」というのが流れてね。

えっ?!なんなん?なんやねんコレ!

と、名も無き者たちの広場の整備完了のFATEを経験したあたしでも思いました。
んで、うちの子に聞いてみたんですよ。

母:ねぇ、1度も納品出来てないし共同作業も経験出来てないよね?
子:うん、学校から帰ってエキルレしてイル・メグの蛮族クエするのが精いっぱいだから。
  それだって、毎日出来てないし。。。

母:ですよねー!蒼天街入ったら完了しましたってムービー流れてさ、広場完成しちゃってんだよ
子:町人地みたいじゃないの?!なんで?
母:現仕様上こういう感じ
子:それじゃ、忙しい人とか学生とかムリじゃん、つまんないー

こんな会話が我が家ではありましたよ。
あたしみたいに参加が多少なりとも出来た人は、賛否両論ありますが今後も楽しみだと思う人も多くいるでしょう。
そう思わない人も勿論いるでしょう。

うちの子みたいに毎日エキルレで精いっぱいな人も多くいるFF14でこの仕様は、やっぱりつまんないとなっちゃうのよね。
あくまでもあたしやうちの子の感想なので、万人がそうではないと思います。

確かに、FF14はすべてのコンテンツをしなければならないということはありません。
むしろ「~なければならない」となると、つまんねぇゲームだなぁとなると思うんです。

そうじゃなくても、幻想稼がないとになっちゃって、好きなSS撮りにいったりということから
遠のいてしまっているうちの子にとって、今から行っても蒼天街はつまんないとなっちゃいました。

上にも書きましたが、あくまでもあたしやうちの子の感想です。
万人がそうじゃないことは、重々承知です。
だってみんながみんな楽しめるコンテンツなんてないもん、作るのも難しいもんね。

昨日は、今後も楽しみだと書きましたが、うちの子の感想を聞いちゃうとアレレ?とねぇ。

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です