ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

取材の申し込みがきました

まいどー!
今朝はまた一層冷え込んで「うーーーーっ!」と言いながら娘は学校へ出かけていきました。
玄関内にいたあたしも「うーーーーっ!」ですよ。
さて、ある日突然きた取材の申し込み。

取材の申し込みが来たよ

びっくりですよ!
よもやあたしのツイッターなんて僻地も僻地なので、このようなことがおきるなんて思ってもみなかった。

なぁに?あたし騙されちゃってんじゃないの?

とまで思ってしまった。
まぁ話を聞くまでは判断出来ようはずがないので、とりあえず電話で話を聞いてみました。

どうやらあたしがボソッと呟いたことが目にとまった由。

はっきりおっしゃっては下さらなかったけど、おそらくこのつぶやきが原因なのであろうと推測されます。
そんな風な話だったので。

電話で話した内容はこの場では言えないです。言っちゃいけないような気がします。

あたしは取材を快く受けようと思いましたけど、思いとどまりました。
理由は2つ。

  • あたしは2018年2月にくも膜下出血で倒れています。きゅーっと寒い中の外出は体力的不安がある。
  • 万が一、万万が一のこと。個人を特定されてしまったらあたしはいいとしても、うちの子に与えられる影響が計り知れない。

以上の2点が主だった理由だったり。

あたしは呟いた通り、FF11で旦那と知り合って結婚して娘を生みました。
その娘と今FF14を一緒に遊べているというのは、あたしにとって楽しいことです。
間違えなく楽しいこと。

今は期末テスト直前なのでINしないも~んなんて言ってますがw
娘とゲーム内で一緒に遊べるのは幸せですよね~。
もしも、もしもですが、娘と関係がうまくいかなくて、
お母さんなんて大っ嫌い!なんて言われたらあたし切なくて泣いちゃうわ。

あたしの母はいまだにインターネットは悪だと言います。
世間では少なからずそう思っている人がいらっしゃるのは事実です。

えっ?!オンラインゲームで知り合って結婚?大丈夫?

なんて結婚が決まった時、そうねぇ17年くらい前だったかしらね~言われましたよ。多くの人に。
今のご時世どうなのかわかりませんが。

少なからずそう思っている人から、あたしが取材を受けてしまったことに関してうちの子がイヤな思いを少しでもしたとしたらきっとあたしはそのことに対して後悔の念をずっと持つことになるでしょう。
学校で、え?ゲームしてんの?意外だわ、びっくりって言われたこともうちの子はあります。

まぁね、そんなことは思い過ごしでさ、ふたを開けてみればイヤな思いをするということではないとおもいます。

あらやだ(‘∇’)!こんなんだったら取材受けとけばよかったなー

なんて、数日後の未来のあたしは思うかもしれませんね。

でもね、冷静になって考えてみてたった少しでもそういった懸念が生じるのなら、今回の取材の申し込みは受けないほうがいいと判断しました。
人生100%のことはないですから。

なんてとりとめのないことを今朝も書いていますが、何が言いたいのかというとね、
最近報道で言われてますよね、SNSで知り合って云々、オンラインゲームで知り合って云々って。
確かにだまして誘拐とか色々ありますけど、そんな怖いことばかりじゃないですよって言いたいの。

うちみたいにオンラインゲームで知り合って結婚して幸せになった人ってたくさんいらっしゃるもの。
悪もあれば善もありますよ。

趣味や楽しみ方は人それぞれだから。どうぞご理解いただければと思います。

末筆失礼ながら、今回取材の申し込みをしてくださった担当者の方へ。
この度は、私共への取材申請ありがとうございました。
お話したいことは山々あれど、諸般の事情により不躾ながら辞退申し上げた次第です。
番組のますますのご発展、また担当者様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Link
momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です