ようこそおいでくださいました のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

連邦の黒い悪魔

田中将大投手がニューヨークヤンキースと7年間の契約を結んだとか。
契約金およそ161億円ですって。
あたしにとっては天文学的数字(‘∇’)
頑張ってほしいですね~野球は詳しくないですが応援してます!

何やらエオルゼア各地ででかいのが暴れているとのこと。
どれどれと、光のパシリ光の戦士たるあたしは重い腰を上げて黒衣森を見にいってきました。
最近エオルゼアでも寒さ厳しくて、中々ホットカーペットからお尻を離せないでいる冒険者も多い昨今、平日昼間だというのに人がいっぱい来ていました。
しばらく極タイタンしながら待っていると懐かしい声がするじゃありませんか。
(白イヤリング(σ’-‘)σやったー)

あらあら、あっけないですわ。
これでは物足りませんわね。


ふと見上げるとそこには、連邦軍師制式コートを身にまとい火杖(バルカンスタッフ)を持ったあの懐かしい姿が!
連邦の黒い悪魔こと、ウィンダス連邦の博士であり、クリスタル戦争の英雄でもありますシャントットさんです。
ブチ切れるとファイアで2000ダメを出すなど有名な人ですね~。
この方に憧れて黒魔道士になった人も多いのではないでしょうか。

DQXとFF11のコラボイベントなんですが、いやぁ懐かしくてね~。
ヴァナディールを駆け回った日々を想い出したのでした。

クエストコンプ時のプチムービーを見ましたけど、よく出来てる!
シャントットさんあの時のまま、雰囲気も口調も姿も。

つい先日のライトニングさんイベント時に、ライトニングさんの姿にちょっとがっかりしたものですから、今回もどうなのかなぁと思ってましたけど、ホントよく出来てる!

しばし懐かしさに浸りながら報酬のシャントットミニオンを連れまわしてましたとさ。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です