Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

Patch5.2のメインクエストを終えて

Patch5.2のメインクエストを終えてin

Patch5.2のメインクエストを終えてというお話です。

momo

momo

昨晩、実装分のメインクエストが終わりました(‘∇’)
ネタバレにご注意を!

Patch5.2が始まって、リアルでアレやコレをしていた分、始まりは遅いですが実装分のメインクエストを終えました。
Patch5.3は時節柄遅れるというお話はすでに吉Pからされてますが、これは続きが気になってしまいますよね。

あたしも出遅れのPatch5.2なので、今晩あたりはイシュガルド復興・セイブザクイーン・スカイスチールツールあたりに備えて、準備をしていきたいと思ってます。

新しく実装された家具も気になりますけどね(‘∇’)!

クエスト:深く潜れ

深く潜れ

受注場所

  • レイクランド
  • ウリエンジェ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「ビスマルク、あるいはケンの島」を終えていること

クエスト概要

ビスマルクの背中に乗せてもらって、実装分のID「黒風海底 アニドラス・アナムネーシス」に行ってきました。フェイスと行けば安心。サンクレッドはイイ!タンク!

2ボスのクリュプスで手間取ったのは内緒です(‘∇’)ちょっと吹き飛ばされたりしてましたよ~

ロンカの遺跡で見た壁画からヤ・シュトラが、流星雨と超える力覚醒は関連性があると言ったことが、やっぱりね~マジだったじゃん、ということに。クリスタリウムで流星雨のま~ぼ~ろ~し~を見せられた市民2人が覚醒し、「光の戦士」になるんだと旅立っていきます。

あたしがよく聞いていたハイデリンの「聞いて…感じて…考えて…」の声の主はどうやら古代人ヴェーネスだったということがわかっちゃったり。ゾディアークの核はエリディブスだということもわかって、じゃぁ今いる調停者エリディブスは何者やーという展開に。

次回のPatch5.3は、事実上漆黒のヴィランズのストーリーが終わるので、

えーーー?!!まじでかっ!!!

ということになるんでしょうね。毎回Patch終盤はハラハラさせられます。

メインクエスト:追憶の凶星

追憶の凶星

受注場所

  • コルシア
  • ウリエンジェ

受注条件

青魔導士除く、戦闘職Lv80~
メインクエスト「深く潜れ」を終えていること

クエスト概要

なんでゼノスが終末のアーモロートやねん?って思ったらゼノスがよく見る夢だそうで。つことはなに?ゼノスもなの?そんでその一緒にいるアシエンな白いローブ着てる男は誰やねんって!w

エリディブスは覚醒させて進化させてということにこだわってるのかなぁ。どうなんでしょ。謎いですわ。

というか、今まで超える力を持ってたから流星雨とか色々見えちゃってたのかと思ってたんだけど、実は流星雨が見えたから覚醒しちゃってたということなんだねぇ。そして今は闇の戦士なんだもんねぇ。

まぁ(‘∇’)!黙ってやられるようなアレじゃないけどね!

今回わかったのは、

  • ハイデリンったら眷属を増やす目的で、流星雨見せることを何回もやった
  • 「聞いて…感じて…考えて…」って、ずっと星の中から呼びかけてた
  • 超える力を手にしたら、ハイデリンの「聞いて…感じて…考えて…」が聞こえちゃう
  • 光の戦士になる

なんであたしはヒカセンなのかな?って謎がちょっと解けたような気がしましたよ。

Patch5.2のメインクエストを終えて

うーん(‘∇’)!流星雨って超える力を持ってるから見えてたのかと思ってたんだけど、みんな見ることができたんだね~。あんなの見せられちゃったら驚きよねぇ。

んで、見ちゃったら目覚めちゃったりするんだねぇ。目覚めちゃったらハイデリンの声が聞こえちゃって光のパシリになるんだねぇ。ということがわかったPatch5.2でした。

てことは、どういうことなのよーっていうのを、吉Pが次のPatch5.3で教えてくれると思います。どんな話の展開になるのか楽しみですよね!アルバートも救ってやんよ!

それまでまだ間があるので、色々と準備したり、ギャザクラ三昧したりしようと思います。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA