Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

アーティザンアレンビック

ET17:00になるとラノシア岩塩掘りに行ってました。
狙うはもちろんHQの岩塩。

じわじわですけど、クラフターの道具を揃えてます。
今回は、裁縫・調理・彫金に続く錬金。
錬金で納めるのは、塩酸HQです。

材料が曲者。
そんな難しい材料ではないのですが、ラノシア岩塩2つと硫酸1つ。
でもね、この硫酸が曲者なのですよ。

コボルド族のよろず屋で売っている硫酸はもちろんNQです。

裁縫のシルバーブロケード/調理のトマトケチャップ/彫金のローズゴールドギアは、材料をすべてHQで用意することが出来ました。
なので前回書いたスキル回しで100%HQが出来てたんですね~。

材料に1つでもNQが混ざるとやっぱり失敗があります。
2つNQの塩酸が出来てしまいました。
やっぱりビエルゴ先生の時に、玉の状態が低品質だときっつーい。

少しだけラノシア岩塩HQを多めに用意しといてよかったと(‘∇’)

さて、次は革にしようと思います。
獣脂なんとかしないとー。すでに軍票はすっからかんですよー。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA