Patch6.0「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日、発売日は12月7日!楽しみですね('∇')

楽しみにしていたイシュガルド復興

まいどー!
今日はまたお天気も悪く、冷え込んでいます。
絶で寝不足の方、イシュガルド復興で寝不足の方どうか暖かくお過ごしください。
風邪ひかんといてね。
さて、巣鴨鯖と揶揄されるくらいに普段はのんびりとした我がMasamune鯖、

イシュガルド復興共同作業開始

午前10時54分に共同作業が始まりました。
ちょっと経験値が入るのか入らないのか、納品していなくても参加できるのかどうなのか
検証してみたくてLv70の桃2号さんで行ってみました。

復興現場でログアウトしていたので、時間より30分前にIN。
流石に平日の午前なら余裕だろうと思っていましたが、いやいやどうして!w
人だらけでした、はい。

PT募集があったので入ってみましたが、同鯖なのはあたしともう1人だけ。
どうやら別鯖渡り歩いているご様子でした。
仕様上それは合法なので、なんら問題ないことだと思っています。

やってみた感想として、

  • 納品1つもしていないのにF.A.T.E.参加できる不思議
  • 鯖で復興を競争~ということだったのに、鯖間移動で他鯖からの方がいる、、、それって?
  • 他鯖からの人が多くて自鯖の人が入れない不思議
  • 人が多すぎて見えない見づらい
  • ララフェルだと踏まれる蹴られる(気がする)
  • もらえる経験値がとてつもなく大きい

などなど。

始まる前は、自分でコツコツとして鯖内で頑張って少しずつ復興させていくのだと思っていました。
確かそんなアナウンスだったような?勘違いだったかな?

ドマ町人地のように街並みが綺麗に整っていったり、発展していくのを見られるのかと思っていましたが、
コレって知らないうちに街並みや景色が大きく変わりそうですよね。

マメに見に行かないと、残念なキモチになってしまいそう。

現在の仕様上、他鯖から人がいらして一緒に復興FATEするのは問題ないのでしょう。
では、鯖同士の競争はどうなるのかしら?
DC間で移動しながらだと、競争という概念なくないですかね?

そんな疑問が沸々、そしてキモチもにょもにょなイシュガルド復興。
なんとなくですが、今後フォーラムが荒れないといいなぁなんて思いました。

個人の感想として、今のところ面白くないです。
今後に期待します。

momo

momo

†FF14レガシープレイヤーです
何かを検証することは苦手とってもきままに遊んでいます
母娘でMasamuneにいます
見かけたら気軽に声かけてね('∇')ノ

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA